プロフィール

野良ぬこ

Author:野良ぬこ

普段のpkやルート等の犯罪の痕跡を記していきます あとは茜の動向、2ch晒しスレに対しての私的考察
最新トラックバック
StyleKeeper
カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
昨日の新しいハメ狩りなんですが、

安定するときとしない時の差が激しいのでまだまだ改良の余地あり。

そして修正されないって書いたけど、修正ありえますね。

そんだけ。
スポンサーサイト
2013/06/30(日) 16:19 | コメント:1 | トラックバック:0 |
皆様、梅雨の中に篭もりWIZONLIFEをお過ごしのことかと思います。

前回のうpデートでついに棚スタが修正されましたね・・・。

低レベル帯の希望だったあの棚スタはもう戻ってきません・・・。

何やら新たな場所で棚スタができるらしいとの噂もチラホラ出ていますが、

棚の上にキャラを乗せるのが大変らしいとのこと。

思えば、花瓶に始まり手すりを経て棚スタまで進化を遂げました。

他にも愛欲には饗宴ハメや拷問槍ハメと様々が生まれました。

そして修正されていきました。

今現在も人気があるハメ狩りは階段ロイターくらいでしょうか。

ただロイターに参加するには多少なりとも火力が無いと

PTに参加しずらかったりしますよね。

そんな中、私が新たな狩り方を発見しました!

この狩り方ならば火力が無い人でも気軽に参加できる!!

そして何より修正されるわけが無い!!!

みんな幸せ!間違いなし!!!!!

これは絶対流行る!あ、でも私茜だから・・・(´;ω;`)

だからわざわざ狩り方を公開しなくてもいいよねー。

せいぜい私のログが流れたら見にきて真似ればいいんだよ。

あ、でも潔癖白の人って大嫌いな茜が発見した方法とかでも

真似するのかなー?それはそれ、これはこれなのかなー?

あ、「その狩り方は昔から知ってた。お前が最初のつもりなだけ。」

とか「お前らは何の役にも立たないんだから、それくらいしても当然(`・ω・´)」

とかなんとか言われちゃうんだろうな・・・(´・ω・`)

私気が弱いからあんまり叩かれまくったら狩り方言っちゃうかもしれない・・・。

最後にこんなつまんない狩りの記事を書いてごめんね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
2013/06/29(土) 15:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はい、タイトルに釣られた人はm9(^Д^)プギャー

お帰りください。完全にタイトル詐欺です。

花の妖精の正体なんて私にわかるわけないでしょ。

はいはい、業務報告しますよー。

wo_20130623_020900.jpg

今回の被害者さんですね。

ユニオン入って無かったので、レベル低過ぎてルートできないんじゃないかなー

なんて思いながら殺したらゴソゴソできちゃいました。

でも中の人の反応が早くて1個しかジェム取れなかったよ・・・。

wo_20130623_021819.jpg

さらにハズレジェム・・・もうだめだあああああああ・・ああ・・あ・・

6/23のアッザーム

ジェムの破片    鑑定料 120

火防御属性+3=420

計 420-120=300

アッザーム累計 85,563,008G





どーして私がこんなタイトル詐欺したかといいますとね、

2ch晒しで花の妖精さんの正体についてレスがありまして、

もちろんどのレスかなんて言いませんけどねー

そのレスが私の記憶の中から花の妖精さんのイメージにぴったり合う人を

導き出しまして、まあ単なる思い込み直感なんですが、

ああこいつが花の妖精さんだったのかあなんて思った次第なんですよね。

もちろん私の勝手な憶測なので証拠なんてあるわけもないので、

全部私の妄想とか戯言としておいてください。

まあ花の妖精さんや潔癖の白の方からしたら私の言葉なんて

もとより歯牙にかけないので断らなくても大丈夫と思いますけど一応ね。

さてさて、私が妄想をべらべら喋りだすわけなんですが、

さすがに誰と名指しするわけにはいかないので、

私が花の妖精さんと思っている人を「A」と仮定して話をすすめていきましょう。

それは、遠い遠い過去の記憶・・・私がまだry

小説風にいこうかなーと考えましたけど、ただでさえ文才が無いなんて言われて

ますので止めときます。

えーとですね、私がアッザームに通い始めてだして、そこで殺した人から

賞金をかけられるようになりだしたんです。

そして初めて5人から賞金をかけられて身体から発する光が、淡い淡い

それそれは綺麗な紫に変わった頃のことでした。

当たり前なんですが紫は衛兵や白に殺された場合解除されてしまいます。

そして復活すると強制的に牢屋に送りになってしまい、

賞金の2倍の保釈金か、ロールと呼ばれるBPOもどきを777回するか

選ばないといけません。

案の定、私の初紫はすぐに終わることとなり牢屋に転送されました。

そして・・・初めての牢屋送りに戸惑う間に爆破されてしまいました・・・。

爆破されると確定で死亡してコンディションが20減ってしまいます。

牢屋を爆破する方法は私が説明するのもあれなんで省きます。

私は爆破されて死亡した後、すぐに生き返ると同時にステルスを発動して

誰が爆破したのかを確かめたのです。

爆破した相手がその場を離れていなければ、牢屋の中から爆破スイッチの場所が

見えて相手を確認することができるのを、

私は誰のかを忘れましたが、ブログを読んで知っていたからです。

そして私が確認した相手は「A」でした。

この後、牢屋を出た私は白街を走り抜けて「A」がいた場所まで1秒のムダも無く

たどり着きました。

そして間抜けにも牢屋の中に私がいると思っていて再び爆破をしようとしている

のかはわかりませんが、その場にいた「A」を私は殺しました。

この時の私は、結構顔真っ赤にしてたと思います。

初めての賞金首・初めての強制投獄・初めての爆破

いろんな想いがあったと思いますが、最初に出た感情が怒りだったわけですね。

振り返るとまだまだ私も青いなって思えます。

白が茜にPKされてムカつくように、茜もまたそれは同じなんですよね。

鶏と卵と違い、茜が最初で白が後なのは明白なんですし、

そっちから仕掛けておいて何言ってんだと思われようが、

茜は多少の違いはあれど顔真っ赤になるんですよー。

話がそれまくってますが、それが私が見た最初の「A」の姿でした。

もしかしたらアッザームで殺したかもしれませんが、

いちいち獲物の名前なんぞ覚えていないので。

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

みたいなノリですね、はい。

こんなことがあったせいか、はたまた覚えやすいソウルネームのせいか

「A」は私の頭の片隅に残り続けました。

また少し話がそれますが、私「野良ぬこ」は名前に使っているように

野良PTが結構好きなんです。色んな人と一期一会みたいな感じで

出会えますし、そこでの思わぬ出来事に面白さを感じているからです。

まあWIZONでは茜プレイということもあり、野良PTを満喫というわけには

いきませんが、茜プレイ>野良PTなのでそこは割り切っちゃってます。

それにたまーに白フレさんからお呼びも掛かりますしね。

その野良PT好きの影響で、私は暇な時にどんなPTがあるのかを

結構チェックしているわけなんですよ。

そこで一番目にする言葉は、果たして何か?

多少の言葉の違いはあれど「赤x」なんです。

ではここで私が今まで見てきた野良PTにおける「赤x」を見ていきましょう。

・赤x

・赤の人はごめんなさい

・赤NG

・赤の人はご遠慮ください

・赤は迷惑なだけなんでx

・赤い人はNG

・茜x

・茜NG

・茜は遠慮してください

・犯罪者お断り

等々ありますよねー。

さて感の悪い方でもお気づきでしょうが、

上の「赤x」の中で明らかに他と違うのがありましたよね。

それを書いたのが「A」でした。

私はPT募集の仕組みを完全に理解していないのですが、

名前が一番上にある人が募集主と解釈しています。

リーダー権を渡す等でリーダーが入れ替わることもあるとは思いますが、

基本的には一番上の人が募集文を書いたんだと。

正直なところ、これだけで決め付けるなんてできませんよねー。

でもね直感なんです、2chのレスを見た瞬間に「A」だ!って思いました。

まあ全部妄想戯言なんですけどね。

wo_20130602_02493811.jpg

以前の記事で私を見張っているかのような行動を取るこの人を

花の妖精さんと疑ったこともありました。

ちなみにこの人と「A」は関わり合いが必ずあります。

何故ならこの2人が活動するchが同じだからです。

私の中で色んなことが結び付いて「A」が花の妖精さんなんだと答えがでました。

あ、くどいようですが全部私の妄想であり戯言なんで気にしないでください。

花の妖精さんがこの記事を見たら

910 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2013/06/24(月) 02:59:09.02 ID:6WKu2Yrr0 [4/5]
>>907
あなたは視野狭窄です
思いこみが激しすぎます
そんなことでまともな社会生活を送れるのかが心配です

と心配されちゃいますよね!
2013/06/24(月) 22:39 | コメント:11 | トラックバック:0 |

wizon PKとPKK

毎日毎日レベリング・・・何か面白いことは起きないか・・・?

そんなことを期待しつつ、何も無い時間が過ぎてゆく。

その日々の退屈なレベリングに刺激を与えてくれるのがPKならぬPKK!

今日はそんなPKKを紹介していきたいと思います。

茜が白を殺すのがPKですよね。

その茜を殺す活動をしているのがPKKです。

このWIZONにおいてPKKは非常に珍しく貴重な存在です。

それは何故か?

一言で言えば何のメリットも無いからです。

もちろん茜を殺せる快感が最高だー!ってのはあるのかもしれません。

ここで言うメリットとはゲーム内における実質的な利益のことです。

現在、犯罪者である茜を殺すとBP(バウンティポイント)が手に入ります。

ただこのBPなんですが、現状のWIZONにおいて何の利益も生み出さない

飾りとなっています。

BPを獲得すると称号がもらえたりしますが、称号コンプを目指している人以外

BPを稼ごうなんて思う人はいないでしょう。

他にも茜を殺すと「粘着」されるから関わりたくない等いろいろな理由から

PKKという存在が非常に稀な存在になっています。

そんな貴重な存在であるPKKの人が現れてくれたので紹介しましょう。

wo_20130622_154400.jpg

この物騒なユニオン名にも関わらずその身体は小さいポークルさん

少し部屋が明るいのはトーチライトの影響ですね。

名前に相応しく今回のブログの「主役」は貴方ですよ!

最初はTHIキャラでPKKを試みていましたね。私はボムに当たって1243くらいの

ダメージをもらって死んじゃいました。賞金首だったのに!!!!!!!!!

ちなみに賞金は5kでした・・・悲しい・・・みんなもっとかけてくれていいのよ・・・

その後ccをして

wo_20130622_154715.jpg

FIGに変身してきた「さんべると」

おそらくこのキャラがメインキャラだと思われます。

前回もPKKをしにきた時もこのキャラだったのでメインじゃないにしても

PKKする時はこのキャラを主に使うご様子。

それもそのはず、このキャラの職業はFIGなんですねー。

FIGといえば?そう「アベンジ」ですね。

「アベンジ」は、たとえ素手であっても相手が防御力1000↑でも

関係なくダメージを叩きだすことができるのでお手軽ですね。

さてこの「さんべると」のPKKの手法を紹介していきましょう。

1、茜のログが流れたらOU発動して「アベンジ」も発動

2、ステルスを使いつつ対象に近づく

3、OUで1000近くHPが削れたら対象に攻撃

こんな感じでしょうか。

私たち茜が普段白い方たちから「不意打ちでクラック撃つだけ」等の

ことを言われたりしますけれども、このゲームにおいて人を殺そうと思えば

ステルスからのクラックなりアベンジなりということを

PKKの彼が証明してくれています。

名は体を表すと言いますが、まさしく小心者の彼にふさわしい名前と

「ステルスアベンジ」戦法ですね。

この後、彼は私のパンツを脱がそうとしてきましたが私は女神に助けれて

事なきをえました。

しかし彼は満足できなかったのか、同じPTにいた白の人をMPKする為に

MOBを連れてきてはステルスをするを繰り返していました。

残念ながら白の人が逃げたのでMPKはできませんでした。

いきなりパンツを脱がそうとしたり、MPKをしようとしたりするあたりに

彼のいやらしさがうかがえますね。

でもね、私は彼を少しだけ褒めてあげたいんですよね。

それは何故か?

口だけは達者などっかの花の妖精さんとは違い、「さんべると」は実際にPKK

の為にレベリングやトレハンの時間を割いているわけです。

茜撲滅の為に実際に行動する!これはなかなか真似できないことです。

彼は白の代表といっても過言ではないのではないでしょうか?

白の人達の中には彼のことを知らない人もいるかもしれませんので、

今回はPKKということで「さんべんると」にスポットを当てさせていただきした。

このブログを見た人は「さんべると」に応援物資を送ってあげよう。

活動費として一人1mから寄付とかしてあげませんか?

茜撲滅のパイオニア「さんべると」をみんなで応援しよう!




この記事の謝礼は5mでいいいですよ^^さんべるとさん
2013/06/22(土) 21:04 | コメント:6 | トラックバック:0 |
最近サボリ気味の更新です。

んまあ帰りが遅いのとレベリングに勤しんでいるので特に書くことないの。

アッザームもたまに行くけど空振り多いんだよね。

でも今回は久しぶりに人がいたので寝る前に頑張ってきました。

今回の被害者は・・・

wo_20130618_2349212.jpg

すっかり常連になってしまっていますね はい。

どうやら中の人もいない様子なので、右端の兜を狙ったらトラップだったw

相変わらずの全身保護なので戦利品はジェムばっかりでした。

この人の為に装備保護ってあるんだなと思いました。

寝落ちや放置なんて絶対しない人から鍛錬してある装備品なんて取れないしねー。

wo_20130619_001347.jpg

ジェムx8

ジェムの破片x4

石x11

兜x1        鑑定料 14,340

wo_20130619_002704.jpg

石の中から秘術石のランク14が!

何気に秘術の石初ゲットです( ´ ▽ ` )

他にもトラップ付いてた兜がソルジャーヘルムだった

まあ今更装備なんですけどね・・・。

それでは内訳

ジェム

 地攻撃+3=30k
 風攻撃+5=2m
 地攻撃+5=4m
 風攻撃+1x 2=400
 水攻撃+3=20k
 風攻撃+3=10k
 STR+1=1.4m
 
ジェムの破片

 物理防御+1=400
 最大重量=100k
 ヘイト上昇=200k
 地攻撃+5=800k


 
 ソルジャーヘルム=1480


 
 マナの残留塊x 10=10k
 秘術石ランク14=相場わからないので2m

6/18のアッザーム
 
合計 10,572,280-14,380=10,557,900

アッザーム累計 85,562,708G

寝る前の寝落ちや放置発見は自分も眠気との戦いになっちゃいます。

何気に3分の「不思議な力に守られてます」を待ってる間に

寝てしまいそうな私です(´・ω・`)
2013/06/19(水) 00:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |

wizon PvP

最近特にブログのネタになるようなことも無く、

かといってアッザーム行脚もサボり気味w

レベリングに勤しむ毎日ですよ・・・。

茜の行動はレベリングとPKの比率が8:2くらいなんじゃないかなあ

キャラが完成していたらもっとPKの比率が上がるかもしれないんでしょうが、

私なんかいろんなキャラに手を出しちゃってるから全部中途半端・・・w

だからPK行くぞーってよりはちょい暇だからPKしようって感じなんですよね。



さてさてPvPの話題をばしていきませう

たまーに「今日は狩りする気分じゃないな」ってユニメンの意見が揃う時が

あるんですよねー。そんなときはPKとかにも行くんですが、でもPKって

レベリングに行く時に「人が多い順」に並べて入ってそこにいた白PTを襲うって

パターンが多いんです。んで白PTが帰ったらレベリング開始する。

これなら無駄なく?レベリングとPKができて一石二鳥!

ただ今日は9chスラムには元「おちゅんぽす」こと現「戦場のwhitefalcomry」

まあ白鷹ですね。のメンバーが5人ほどいたので、

集団戦やろーぜーってなりました。

でもスラムで集団戦やろうとなると

wo_20130614_191541.jpg

せまいんですよね・・・。特に5:5となると尚更です。

となると無幻でやるかってなるんですが、無幻だと4人PTしか組めない仕様です。

ってなわけで愛欲でやることに決定!


wo_20130614_002202.jpg

誤赤になっていた真聖さんにも声をかけて6:6でのPvPが始った。

ちなみにメンバー構成を書いておくと

きんねこ

FMMMBT

白鷹

FFFFMN

とまあお互いなんとも偏った構成w

特別ルールで通りすがりの白を殺せば復活1回できるなんてのも加わり

20戦近くやりましたよっと。

結果はきんねこの惨敗・・・。10勝の差を付けられたところで終了。

まあ何が強いって「アベンジ」が強すぎるw

特に「オエーー!!!! ASH!!」が鬼畜仕様。

HP3k↑もあり、MAGが一撃で殺せなければ次の瞬間にアベンジで返り討ち。

狂戦士FIGの恐ろしを思い知らされました。

アベンジって普通に考えれば、アベンジしてる間は逃げればいいだけ!

ってなるんですが、集団戦だとそうもいかない・・・。

しかも今回の集団戦はスキルリセット期間ということもあり、

白鷹勢のFIGのうち3/4がアベンジ持ち・・・。

一人から逃げても回り込まれてブロウが飛んできて、スパアマ無ければ

確定でアベンジが当たっちゃうんですよー。

かくしてきんねこはアベンジャーズに惨敗しました。

間違いなくMVPは「オエーー!!!! ASH!!」だったねー。

機会があれば彼の事を紹介していきたいですね。

集団戦も終わったところで、次は個人乱戦しよーぜーって流れになりまして

んじゃまあ無幻でやろっかってなことで移動。

wo_20130614_012454.jpg

お約束の記念撮影

そして個人乱戦が始まった!

数戦してみたが、私は早々に撃破され見学組でした・・・。

言い訳ですけどTHIきついです・・・。DEXも人並みしかないのも原因なんですが、

これだけ人がいると罠を最後まで置けないw

スピア→酸→ボムと置きたいんですけど、置いている途中に誰かが通る・・・。

そしてしょーもないダメを与えてステルス解除(´;ω;`)

まあステルスしててもトーチライトとかでしっかり居場所バレるんですけどね。

私のことはさておき、この個人乱戦を2回制した強者がいました。

それは・・・・

wo_20130614_0124541.jpg

なんつーかとにかくタフw何回も言えるけどHP3k↑は伊達じゃない!!

乱戦でHPが多いことがこれまでに有利になるとは・・・。

「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!」

なんてことを赤い人が言っていましたが

「HPの多さの違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!」by野良ぬこ

なんて言えんかったんや・・・。

この楽しいイベントにもんちょきが全茶で人呼ぼうぜーと言い出し

夜中の1時過ぎにも関わらず叫びだす。そーしたら思わぬ人が来ちゃいました。

wo_20130614_014754.jpg

まさかの魔王降臨ですよと。

魔王を交えての個人乱戦が始まったのだが、さすがは魔王と存在感を見せつけて

PRIにも関わらずに見事乱戦を制してしまった。

魔王未だ衰えず!新聞の見出しならこんなところだろうか。

その後、みんなが魔王に挑戦をしだしたので乱戦は終了。

wo_20130614_015332.jpg

ボスVS魔王のSS

この戦いはボスの勝利に終わりました。

wo_20130614_015413.jpg

ボスが魔王放ったISが外れて見学人に当たり甚大な被害が出た様子。

こんなところで夜中の2時を過ぎたので私は寝ましたよと。

最大15、6人くらいのぶつかり合いは気を抜く暇も無く

常に緊張できるので面白いですね。また機会があればやってみたいです。
2013/06/14(金) 20:55 | コメント:3 | トラックバック:0 |
wo_20130609_013726.jpg

とある日の真夜中の一コマ

ハトマンが新メンバー加入の宣伝、それに乗っかり

スラムユニオンがこぞって全茶しだす。

当然、我らがきんねこもこの流れに乗ろうってなわけで、

全茶を持ってたkeddyさんに叫んでもらいました。

あー今回の記事はスラムユニオンの宣伝も兼ねていますので、

これからスラムユニオンに加入をされる方は「野良ぬこのブログを見た」と

言ってください。私に一人当たり幾らかの報酬が各ユニオンから届くはず。

せっかくなのでここに出ている各ユニオンを私が一言で紹介していこう。

それを参考にするといいかもしれないぞ!(当方は一切の責任を負いません)

※いしのなかにいる

 RPを間近で楽しみたいならココ

 ただし会話が噛み合わなくても挫けない心が必要

※Fin

 ユニオンとしての将来性が皆無

 自分で盛り上げていくって気持ちがあるならどーぞ

※ジェノサイド

 ユニマスが週末PvPの主催者 

 それ以上でも以下でもない

※カルボナーラ食べたい

 レベリングの為に全員が漂白したヘタレユニオン

 論ずるに値しない

※きんねこ会ぬらりひょん組

 PK

 PK

※四畳半

 知らない

 わからない

※戦場のWhiteFalconry

 元おちゅんぽす

 嫌われたいならどーぞ

質問は受け付けませんのでご了承ください。



ここからは先日の記事に対してコメントを多数いただきましたので、

返していこうかなー。

>ルートした本人
あらまwまさかのご本人さんに見ていただいてるとはww
気持ちいいコメントありがとうございます。
またお会いしましょう!

>HG
>いやな人とは組まなければいいだけ
まさにこの一言に尽きますね。選べばいいだけなんで。
ゾンビアタックと牢獄送りは他の方のところで書きます。

>くそぼん
即牢獄とか街とかは極端すぎると思うねー。
私個人の案としては、
・白が赤に殺されると蘇生率とロスト率が2%下がる
・赤が白に殺されると蘇生率とロスト率が3%下がる
てきとーだけどこんな感じかな。%は思いつきですけどねw
元々WIZONって「死が重い」なんて唄って無かったかな・・。
両方ペナルティがあってこそだと思うので、
赤だけとかだと私は嫌かなー。

>鍵付きコメ
>どんなペナルティがあれば犯罪しないですか?
白に殺されたらランダムでポーチから何かがルートされるとかなら
結構厳しいんじゃないでしょうかねえ。
+7装備かもしれないし、イビルロック1個かもしれない。

>やよー
そうですね。どんなことでも頑張ればいいと思います。
街でPKについては攻撃が当たらないように、運営に弱い人が要望出せばいいと思います。

>三木ネット
ボンバーマンは嫌われRPをとことん頑張っているんでしょうw
拒否リストって普通程度のコミュ力あれば困ること無いですよねー。

>ゲルトガ
そこにある情報をどう捉えるかは自分次第ですからね。

>反逆の
私怨以外の何物でもありません。まあ私ら茜が晒されると
私はニヨニヨできるんですけどねー。白の人はお気の毒かな。

>通りすがり
大人なんだから晒しを有効活用するもしないも自分次第なんで推奨も何もない。
ただ今の白晒しの流れがつまんないから茜晒しの流れに戻ってくれたら
いいなーって思ってるだけ。
文才があればそっち方面で飯食ってますよ。無いから日記帳に書いてます。

>通すがり2
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なるほど!そうですね。確かに凶器を取り上げる行為か!なるほどなるほど。
その発想に至らなかった・・・それに対する回答を今持ち合わせてないです。
すみません。

>ちくわ猫
上でもチラッと書きましたけど、最近の晒しスレの流れがつまらんって
思ってるだけです。私ら茜は構ってちゃんなんで「きんねこマジうぜー」
とか「野良ぬこは基地外馬鹿根」とかの流れならニヨニヨしてられるん
です。でも今の魔女狩りの流れが気に入らないだけです。
あと赤xばっかでPT組めなくて愚痴りたい・・・その気持ちが無いと言えば
嘘になりますね。ユニオン内や赤同士で狩り行けるのでそこまでは困って
無いんですけどね、元々野良狩り好きなんですよね。名前にもあるでしょw
でも茜としての道を選んでるので諦めてます。
元茜に対して嫉妬とは違うと自分では思ってますけどそう映っちゃう
ってことは少しはあるのかもしれませんね。

>名無し
直結勇者くんとは私昔少し揉めまして

wo_20130610_195645.jpg

こんな風に、街にいたら殺してその回数を数えてーとかしてたんですよね。
まあ和解はしたので、今は特に彼について語ることは無いですね。
ただ彼が私に楯突くようなことがあれば、いろいろと語ることも
出てくると思います。そう本当に彼はいろいろとネタが豊富ですので。
勇者くん何のことかわかるよね?
2013/06/10(月) 20:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
前編を書き終えて投稿してみて、改めて気付く・・・

自分の文章で何を伝えたかったのか?

難しいですねー。書けば書くほど伝えられることが多くなるはずなのに

逆にそれが仇となり自分が言いたいことが霞んでしまう。

自分の文才の無さを痛感しました・・・。

SS適当に貼り付けて、一言文章添えるくらいが無難にまとまりますねw


気を取り直して、前編の続きを書いていこうかな。

前編では「元茜」の話を出して、漂白したらもう犯罪者では無くなるんだよー

赤xにPT参加できるんだよーってことを書きました。

もちろん過去にPKされた人からしてみれば、

漂白しようが恨みが消えるわけじゃないって人も大勢いると思います。

・犯罪者はどこまで行っても犯罪者なんだ

・リアルでも犯罪云々

・基地外茜は早く死ね

・ゲームとリアルが区別できない

なんて類の書き込みを2ch晒しで見かけたりします。

それくらい「犯罪者」は嫌われています。

PKやルート被害に遭った人からしたら嫌うのは当然ですよね。

次にこちらのSSを見て欲しいのですが、

wo_20130602_161614.jpg

ご覧の通り私がルートされています。

状況は私がアッザームに「PK&ルートをしに行った」んですが、

ドジを踏んでMOBに殺されてしまいました。

相手の人は「白」でしたが、私の盗賊のベルト(しょぼっ・・とか言わない!)を

「ルート」してきました。私は余裕で女神まで到着しましたが、

相手の方がどこまで「ルート」を続けるのかと思いギリギリまで

女神を触りませんでした。

あと5秒くらいで盗られるところで、私は女神を触りルートは中断されました。

さて、この人は私が女神に触らなかったらルートし続けたのでしょうか?

それともギリギリまでルートし驚かせてやろうくらいの気持ちだったのでしょうか?

こればっかりは本人に直接聞いてみないとわからないことですので、

この場でどちらだったなんて決めるのは意味の無いことです。

では、質問を一つしてみましょう。

この白の方は私から「ルートをしました」が何色になっているかわかりますか?

答えは「黄」ですね。

・白が赤からルートをした場合、1回目は黄色 2回目は赤

となっています。

この白の人はおそらくというか、当然この事を知っているはずです。

「赤」に襲われて結果的に殺されることは無かったわけですが、

襲ってきた「赤」が死に、目の前に死体が転がっています。

恨みまではいかないにしても、ムカツク等の負の感情は間違いなくあるはずです。

ですので、私はこの白の方が私に対し「ルート」した事は感情的に問題ないかなと。

では少し質問を変えてみましょう。



※この白の人は「犯罪者」ですか?



ゲーム上の犯罪行為である「ルート」をこの白の方はしていますが、

ルート相手が「赤」なので「黄」になりますが少し経てば「白」に戻ります。

何言ってるんだ?お前ら犯罪者相手にルートするのが悪いわけないだろ!

どうせ散々PKしまくってルートもしてるんだから、されて当然だろ!

そもそもお前がPKに行ってる事が前提にあるだろ!

等々お叱りの声をいただきそうですね。

言うまでもなく「赤」は嫌われる対象です。

また、前編でも触れましたが「元茜」も一部の人達から嫌われる対象です。

「元茜」に対しては恨もうがムカついたとしても「白」なので、PKKできませんし

・白が白からルートすると赤になる

システム上こうなっている以上、ルートもできません。

そこで「拒否リスト」を活用し、「元茜」がPT参加しにくい情況を作り上げ

活動を困難にしようとするわけです。

一言で済ませると「犯罪被害に遭ったんだから一緒に遊びたくねーよ!」ですね。

当たり前なんですが、犯罪行為をする人が犯罪者です。

でも「赤」相手になら1回ならば、犯罪行為である「ルート」しても「黄」で済みます。

そして「白」になれば「赤」相手に「黄」で踏みとどまれば、

何度でも犯罪行為をしても簡単に「白」を維持できます。

楽しく遊んでいる白を襲いPKしたわけじゃないし、

システムを利用して上手くやっているだけのことで何ら問題はありません。

そもそも赤からルートするのは犯罪でもなんでも無いのかもしれません。

私が犯罪行為と思っているだけなのかもしれません。

赤を殺しても赤くならんじゃないか、赤からルートしたら黄になるのは運営のミス!

とか言われそうですが

・「白」が「赤」からルートされたアイテムを取り返しても「黄」にならない

ことから、WIZONでは「赤」に対して自分の持ち物以外をルートするのは

「犯罪行為」となりますね。

PT参加条件が「赤x」が多い現状ですが、「犯罪者x」も2、3回見たことがあります。

この「犯罪者x」には「赤」から犯罪行為のルートしたがすぐに「白」となっている人は

含まれているのでしょうか?

2ch晒しを見ていると、「赤」をPKKすることにメリットを求める人がいます。

現状ではBPなんて称号取得以外に意味が無いので、たしかに何らかのメリットが

あるほうがいいなとは「赤」の私も思います。

BPを稼いでアイテム交換とか出来ればPKKに価値を見出す人も増えるかもしれない。

これくらいなら私としては全然問題無いと思うのですが、

「赤」相手なら何度ルートしても色が変わらないければいいのに等の書き込みを

目にしたことがありました。

これって怖い考え方だなーと私は感じました。

犯罪行為そのものを、相手次第ではどこまでも許容して欲しいってことですよね。

赤を何度も殺しても色が変わりません。

でもそれは自衛の意味合いが含まれているからだと思っています。

犯罪者を見かけたら、殺られる前に殺れですよね。

でもルートは自衛と全く関係ありませんよね?

仮に「赤」から「白」が何度ルートしても色が変わらないとしても、

私は「白」の大多数の人が「ルートをしない」と思っています。

何故ならあんなにも「赤x」のPT募集があるということは、

「白」の大多数が「犯罪者」が嫌いであり、当然「犯罪行為」も嫌いであると

思っているからです。

え?色が変わらないんなら「犯罪行為」じゃないだろ!

もしそんな言葉が返ってくるならば、きっと貴方は「犯罪者」なんですよね?



はい、書き終わった感想を正直に述べると・・・

途中から何を言いたいのか分からなくなっていた(´・ω・`)

長文を書くって本当に難しい。

でもね、普段ルートばっかりしている私だから

こんな文章を書いてみたかったんですよねー。

最初は晒しスレを見て楽しんでいたんですが、

最近は「赤とPT組んだ」とか「元茜とPT組んだ」とかで晒せとか

魔女狩りもここまでくればすごい・・・。

「赤」とPT組むのは「赤」を成長させているんだという意味で

利敵行為なんて思う人がいるかもしれません。

でも漂白した「元茜とPTを組んだ」で晒すのは

って書いてる途中に2ch晒しスレに丁度いいレスがあるのでコピペ

315 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2013/06/09(日) 19:50:05.32 ID:xaBqt0t20
実際 晒しはおろか本スレも見ない奴もいるだろ
いくらなんでも漂白元赤と組んだだけで晒しってのはやりすぎじゃねぇか?

私もそう思います。

なんの為に漂白というシステムが存在するのでしょうか。

漂白した「元茜」を嫌うのも「拒否リスト」に入れるのも問題ありません。

だからといって自分が嫌いな奴とPT組んでる奴も晒すってねえ・・・。

レベリングの為に漂白する赤もいます。確かにこういった「元茜」は

いつ「赤」に戻るか不透明で危険であり、PTを組まないほうがいいってなります。

でもそんな事情も知らない人が、「元茜」とPT組んで晒されるって異常ですよね。

私ら「赤」はゲーム内で他人を攻撃していますけれど、事情も知らない「白」を

晒すって、ゲーム内か外で攻撃しているのだけの違いでしか無いですよね。

せめて捨て垢でも作って全茶で「危険な元茜リスト」とか叫ぶなり

PT組んでるのを見かけたらWISなりで教えてあげたらいいのになって思います。
2013/06/09(日) 21:37 | コメント:15 | トラックバック:0 |
ネタも無いので思ったことや感じたことを書くのもありかな

今回はタイトル通り「2ch晒しと赤と犯罪者と」について

私なりに思うことを書いていきます。

まず初めに、私も含めて髑髏付きの人を「赤」もしくは「茜」と呼んでいます。

wo_20121110_153826.jpg

髑髏付きは犯罪行為を重ねた結果であり、

白い人たちから「赤」と認識されています。

髑髏が無い人も「赤」なのですが、赤を回復し過ぎたとかPvPやってたら

赤くなっちゃった等の理由で、髑髏が付いちゃうまではゲーム上の

犯罪行為と呼ばれる行動をしない人です。便宜上「誤赤」と呼ばれることが多い。

漂白時間も6時間くらいと短いですので、ちらほら見かけます。

ここまで「赤」について簡単に書いてみました。

次に「犯罪者」と呼ばれる人ですが、これはほとんど「赤」の人が

そのまま当てはまります。そもそもゲーム上で犯罪と定められている行為をすると

白→黄→赤→髑髏

と変化していきますので、「赤」=「犯罪者」という図式が成り立っています。

ちなみにWIZONにおいての犯罪行為とは、

・白をPKする

・死体からルートする

・赤を回復する

です。

WIZONにおいて「赤」は当たり前ですが嫌われています。

PT募集を見ると

wo_20130608_165845.jpg

こんな感じで、「赤x」と書かれている募集が8~9割を占めています。

こうなると殆どのクエに参加できないので、レベリングやトレハンといった

活動がしにくいとされています。

そのせいか最近では、かつての赤であった人達が次々と漂白をしていき

今は赤の数もめっきり減っています。

漂白すると「赤」から「白」に戻りますので、上のような「赤x」と書かれている

PT募集にどんどん参加もできます。

ここで少し2ch晒しスレの話も出させていただきます。

2ch晒しでは「漂白した赤」を「元茜」と呼び、いつ「赤」に戻るかもしれない

危険人物として扱っています。

つまりWIZONの白プレイヤーから見た時に、警戒するべき対象が

「赤」と「元茜」 

と2種存在していることになります。他にも「癒着白」等もありますが、

今回は割愛して話を進めます。

おさらいすると、先述したとおり犯罪行為をしたら「赤」になるので

・「犯罪者」=「赤」

wo_20130608_172352.jpg

・PT募集では「赤x」が8~9割を占める

ここまでは問題ありません。

次に先ほど出てきた「元茜」です。かつては「極悪茜」と呼ばれた人達は

長い漂白時間を経て白になりましたが、ソウル名は知れ渡りPKされて人達の

ブラックリストにも名前が刻まれています。

ところが私は1年近く様々な募集を見てきましたが、一度たりとも「元茜x」

なんて募集を見たことがありません。

WIZONでは「拒否リスト」機能があり、

・リストに入れた人のチャットが写らない

・PTに参加していた場合、リスト対象者はPTに参加できない

ので、「赤」の時にリストに入れてあれば、わざわざ「元茜x」なんてしなくて

いいのも事実です。

もしかしたら「元茜」だった事を知らない人だってたくさんいるのかもしれません。

それにしたって一度も見たことがありません。

ここで問題となってくるのが、2ch晒しスレの知名度です。

晒しスレには「極悪茜」や「元茜」がリスト化されており、

訪れた人は危険人物を確認することができます。

最近は「地雷」と呼ばれる人の話題が中心ですが・・・。

WIZONプレイヤーの何%が晒しスレに訪れ、それを有効的に利用しているのか?

私個人の感想としては

「殆ど見てるだけで、拒否リストに入れて無いんじゃないのー」

です。もちろん有効活用している人もいると思います。

「リストに載っている奴は全員ぶち込んだぜ!」って人もいるはずです。

では何故、私がこんな感想を抱くのか・・・?

それはPT募集を眺めていると、「赤x」のPT募集につい最近まで「極悪茜」として

名前が上がっていた人が参加しているのを何度も見かけるからです。

一人や二人ではありません。何人もの「極悪茜」が漂白して「元茜」=「白」となり

PTに参加しています。

この現状を見ると、2ch晒しのリストを有効活用している人って少ないのかなと

感じられずにはいられません。

「極悪茜」のリストは、PT募集時にリーダーが申請してきた人が「赤」か「白」を

確認できるので「赤x」にしておけば、万が一「赤」が参加申請してきても

拒否すればいいだけなんですね。

ただ、私は2ch晒しスレなんて意味無いよーなんて事は思っていません。

役に立つ人がいればそれは有意義であり続けるからです。

また、「元茜」が「赤x」のPTにすんなり参加できることに対して

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 元茜がいいなら私も入れてくれなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              私も参加したーいジタバタ

なんてことも思ってい、いません(´;ω;`)ヒック

言わせてもらえるなら「赤」って構ってちゃんが多いんですよ。

PKするってことは自分のほうが強いー!とか見せつけるわけですしね。

それこそ白の人の都合なんてお構いなしで!

そんな構ってちゃんの一人である私も「赤」なので最近の2ch晒しスレの

「地雷」の話題ばっかりなのは寂しい限りです。

漂白時代の到来と共に「赤」が減り話題も無いので、晒しの話題が

少しずつ「赤」から「地雷」に流れていくのも自然な流れなのかもしれませんね。

そんな流れに逆行してくれている花の妖精さんには是非頑張ってもらい

「極悪茜撲滅」の活動を続けて「2ch晒しスレの向上」に勤めてもらいたいです。

長くなりましたので、ここで一旦終わります。

次回の(後編)では今回の話題を引き継いで、「犯罪者」について書いていきます。

書き始めに少し「犯罪者」に触れたんだけど、こんなに長くなるとは

思っていなかったので・・・。


お ま け

wo_20130607_233627.jpg

ジェム 鑑定料 120

wo_20130608_183834.jpg

風攻+3 150k

6/7のアッザーム 15k-120=14,480

アッザーム累計 75,019,688G
2013/06/08(土) 18:49 | コメント:1 | トラックバック:0 |
この前の寝落ちのせいか少したるんでいる、他にやることがあるってのも

もちろんなんだけど一日一人殺すか殺さないかくらいで満足しちゃってる。

とりあえずノルマなんだと思いつつ

wo_20130605_185544.jpg

一人殺してゴソゴソ

wo_20130605_185824.jpg


ジェム破片x2   鑑定料 180

 風属性+5=400k
 キャンプMP=600k

6/2のアッザームの合計 1m-180=999,820g

アッザーム累計 75,004,808g

まあ塵も積もればの精神ですね。
2013/06/06(木) 00:07 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2chにブログが晒されてからというものINする度に

メールが届くようになった。

wo_20130605_203750.jpg

送り主は今までに2人「星のボンパーマン」と「でぴちゃ~ん」

ご丁寧に件名と中身まで書いてある。

ただ送付品がケチくさく簡易キャンプ・・・。

せめてマスターキャンプください。

これが花の妖精さんが言ってた茜を潰すための活動の一環なのかな・・・?

これをやってるのが同じ茜とは思えないし、白の人がやってるんだろうけど・・・

件名コピペしてわざわざ送っている姿を想像すると少し笑ってしまった。

本人はいたって真面目にしてるんだろうと思います。

だって1回キリじゃなくて合計3回も送ってくるんだから。

それだけ茜を潰す為に真剣なんですよね。

努力の方向性が少し違うような気もしますが、

貴方の努力が報われる日がくることを立場が違えど願います。

もちろん私は茜なのでささやかかもしれませんが抵抗させていただきますねw
2013/06/05(水) 20:47 | コメント:3 | トラックバック:0 |
本日は帰りが遅かったのでアッザームはお休みです。

wo_20130603_230920.jpg


んで廃墟攻略。

風の決戦前でPTが風ミッションをしていたらしく、

そこにkeedyさんとユウユウが先行到着。

若者は血の気が多いので即戦闘を仕掛けたらしい(見てないんです・・・)

ボスは現在ステルスが無いので虎に捕まり合流できず

nanamiさんは方向音痴で彷徨い続け

私はチビ(トレハンTHI)で対人なんてできるはずもなく、

こっそり柱の影でエールを送るだけでした⊂(^・^)⊃

そんな中、ユウユウが紫にも関わらず一度も死なずに無双したらしいです。

2対6の劣勢を跳ね返す鬼神の立ち振る舞い!

相手も結構ゾンビアタックしてましたけど

ユウユウが牢屋送りになることは無かった。

wo_20130603_233155.jpg


やっぱり対人ビルド考えてあるキャラとそうでないキャラとではこうも差がでるものなのか?

ソルブ持ってるMAGとかもいたのでそんなに弱いPTでは無いと思うんですけどね。

あ、keddyさんもじゅーぶん強いんですからね!



そういえば私のブログが2chに晒されちゃいました・・・。

そしてあろうことか花の妖精さんに目をつけられちゃいました(´;ω;`)

940 名前:花の妖精 ◆W/ywaMKChQ [sage] 投稿日:2013/06/03(月) 01:57:34.49 ID:H2hLhEta0 [1/3]
私は以前に初心者向けの育成指南を署名入りで黒wikiに書いたら
それを快く思わない茜がしつこく粘着して消していましたね
でも館で楽にSR3からSR18になれるのでそれはもう必要ないですが。
また、私はアリアの攻略について毒消し20個は持って行ってポイズンミストに
気をつけましょうとか書いてますがいい加減なことは書いてませんよ
これからも攻略に当たって気がついたことは黒wikiに書いていきます

それと>>932の野良ぬこですけどブログなんてあったのですね
Mattiのブログ見ているようでヘドが出ますね
絶対に潰さなければと思いました
糞キチガイ茜 野良ぬこを

Mattiと比較されるのは嬉しいような悲しいような・・・。
でもどんな潰し方してくれるのかwktkしてます。
スラムにいたら放置狩りしてくれるのかなー?
賞金首は妖精さんケチらしいから・・・期待できないよね・・?
2013/06/04(火) 00:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやあ、こんなことってあるんだなーと自分でも驚きです。

ノルマ(ぇ を達成すべくアッザームへレッツゴー!

入っていつもの場所に向かう途中で

wo_20130602_0249381.jpg

世の中にこんな青茶する人いるですねー。

私この時ね、奥にいるのがこの人と思ったんですよ。

青茶をしてバレてるぞーってアピールかなとw

私はこの人をよく覚えていまして、この人をアッザームで前にpkして

ルートしたんですよねー。

親切な方がWISで、私の事をそうとう恨んでたって教えてくれてたんですよ!

そしたらあら不思議。私の名前が2chの極悪茜のリストに載ったんですw

まあ偶然かもしれませんのでなんとも言えませんが、

今後とも活動頑張ってください m(_ _)m

話それちゃいましたけど、青茶で叫ぶくらいだから警戒してpkとか無理だろなー

なんて思いながら現場に到着したんです。

そしたらなんと!

wo_20130602_0251521.jpg

別の人でしたー。この人も私少し知ってる人なんですよねw

この人はうちのユニのでびちゃ~んを倒すんだー!とか言ってたのを聞いて

頑張って欲しいなーなんて思っていたんです。

そんなわけで、この人を見逃そうかなーと仏心を出してしまい引き返して

ケツのところまで戻った時に、私はあるおかしなことに気づいた!

それは・・・

「なんでこの人は青茶を見て逃げなかったんだろう?」

パッと見はTHIだったしそこまで強そうでもない・・・。(うろ覚え)

なぜだ・・おかしい・・おかしい・・・時間は深夜・・・これは・・・

さっきまでの見逃すなんて仏心は次の瞬間私の頭の中から消え去っていた。

私は急いで引き返し、未だに微動だしない背中にバックアタックを叩き込んだ!

念の為にジェムからルートし始める・・・何個かルートしたあとに

「インベントリを覗く時間が過ぎました」

私はこの時、青茶をしてくれた人に感謝した。

wo_20130602_02493811.jpg

あなたの言葉で気付けました。あなたの言葉で迷いが取れました。

ありがとうありがとう。

以下今回の成果(少し長いです)

6/2

鍵 14
ジェムの破片 18
ジェム 14
ジェムの素材3
玉 49

大きな剣 1
短剣 1
盾 1
兜 1
手甲 1
腕 1
脚鎧  1
靴 1
首飾り 1
耳飾り 1
指輪 1
帯 1


鑑定料 15780

結果

アッザームの鍵x14=600kx14=8.4m

ジェムの破片内訳(相場がわからない物は店売り価格)
 火攻+5=700k
 物攻+1=500k
 魔攻+1=420
 水攻+1=210
 ステップODx4=420 x4=1680
 OD回復=1m
 ヘイト上昇x2=200k x2=200k
 開錠=3m
 GP減少x2=200k x2=200k
 ダッシュODx3=800k x3=2.4m
 蘇生x2=1m x2=2m

 破片合計=9,201,680

ジェムの内訳
 PIE+1x2=1.6m x2=3.2m
 火攻+5=3.5m
 地攻+5=4.5m
 火攻+3x3=200k x3=600k
 地攻+3x3=20k x3=60k
 風攻+1=210
 風攻+3x2=10k x2=20k
 HP10=30k
 
 ジェム合計=11,910,210

ジェムの素材内訳
 移植ランク8x2=100k x2=200k
 移植ランク9=500k

 素材合計=700k

玉の内訳
 穢れx10=130k x10=1.3m
 追憶x10=80k x10=800k
 幼蟲x3=30k x3=90k
 玩具x7=30k x7=2.1m
 審美x10=150k x10=1.5m
 龍眼x9=150k x9=1.35m

 玉合計=7,140,000

装備品内訳(相場は適当です)
 
 スウィール+7♢=8m
 レンジャーズ頭♢+6=5m
 レンジャーズ胴+5○=3m
 レンジャーズ腕+5=2m
 軽量化レンジャ腰+6○=5m
 軽量化レンジャ足+6○=6m
 黄金虫首飾り=100k
 銀水晶耳飾り+5=5m
 平等主義者の帯=50k
 アデプトリング=840
 デュアルソード=4368
 真紅の盾=3045

 装備品合計 35,158,245

今回の合計 73,710,773‐15,780=73,694,993

wo_20130602_1622561.jpg

2人目

ジェムx2
ジェム素材 鑑定料 840

水攻+3=10k
毒耐性+3=420
移植ランク8=100k

合計 110,420-840=109,580

wo_20130602_1716301.jpg

3人目

ジェム破片
ジェム    鑑定料 180

ヘイト上昇=200k
水攻+1=210

合計 200,210-180=200,030

6/2のアッザームの売上 74,004,603G

アッザーム売上累計 74,004,988G
2013/06/02(日) 22:27 | コメント:6 | トラックバック:0 |
というわけで6月からのアッザームでの一攫千金を夢見た旅を

始めていきたいと思います。

まず最初の犠牲者は・・・

wo_20130601_201557.jpg

この豪快に笑いとばしているぽーくるちゃんですね(´∀`)

ぽーくるだからといって情けは無用!

wo_20130601_201618.jpg

ジェムを狙ってゴソゴソしますよっと。

wo_20130601_202041.jpg

・・・(´Д` )

そっと店売りしましたとも。


※今日の売上

 ジェムx2  鑑定料 140

 風攻撃2=315
 地攻撃1=210

 525-140=385G

しょぼいですけど、こんなもんですよアッザームなんて

いつかのいつかを信じて、私はまた明日もアッザームに足を踏み入れる・・・。

2013/06/02(日) 03:36 | コメント:1 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。