プロフィール

野良ぬこ

Author:野良ぬこ

普段のpkやルート等の犯罪の痕跡を記していきます あとは茜の動向、2ch晒しスレに対しての私的考察
最新トラックバック
StyleKeeper
カウンター
--/--/--(--) --:-- |
私のソウルネーム(SN)は「野良ぬこ」です。

そしてその後にキャラ名である「狂いぬこ」等が続きます。

WIZONにおいて名前を表すのはこのSNで呼ばれることが一般的ですね。

人によってはキャラ名で呼ばれることもあります。

さてさて、このキャラ名なんですが私もいろいろな名前を見てきました。

可愛い名前もあれば、恐ろしい名前もあれば十人十色、人様々です。

そんな中、なんとも言えないキャラ名の子達と出会ったので、

この場をおかりして紹介させて頂きたいと思います。

まずはトップバッター

wo_20130727_211207.jpg

いきなりかましてくれますね・・・。なかなか強烈なキャラ名です。

SNも特殊というかなんというか、どうしてこの名前になったのか

質問したくなりましたが、聞いてどうなるわけでもないのでやめときました・・。

次に2番バッター
wo_20130727_211251.jpg

またまたどうしてこうなってしまったんだ・・・。

可愛いポークルと合っている(別に変な意味ではないですよ!)のか・・?

そしてSNも最初の子と同じく特殊ですねえ。以下ry

そして最後の子です。

wo_20130727_211155.jpg

もはや何も言うまい・・・。

キャラ名を考えるにあたって、思い入れや好きな言葉など

様々な理由でそのキャラ名が作られると思います。

そしてそのキャラ名で今後おそらくずっと使い続け、

新たな思いがそのキャラに根付いていくものだと。

彼らには一体どんな思い入れがあるのでしょうか?


さて、彼らは見ての通り茜です。茜である以上PKやルート等の犯罪行為を

今後していくと思われます。

私は彼らと数時間におよび一緒に狩りをしました。

彼らはWIZONに来てまだ1週間くらいの初心者さんらしいです。

それなのに茜とは気合入ってます。

数時間狩りをする中で、とある事実に気づきます。

その事実とはチャットで会話する時に関係あるのですが、

私はその事実に少し戸惑いました・・・。

何故なら意識的にさけていたのか無意識なのか自分でもよくわからないからです。

もちろんこれは私だけに当てはまることなのかもしれませんが、

結果として私は彼らに戸惑ったのです。

それは・・・

「チャットで名前を打てない」

です。自分でもなんでなのかわかりません・・・。

別にうら若き乙女でもあるまいし、今更恥ずかしがる年頃でもありません。

だが打てなかった(´・ω・`)

狩りを終えた後に、私は彼らと別れログを見直して一つの仮説を立てました。

彼らは茜です。もし彼らにPKされたとしましょう。

そうすると

PKされた人のログには

「ピーッから1000のダメージを受けた」
「ピーッが○○を奪おうとしています」

みたいな感じで流れると思います。

↑のSSで確認してみましょう。彼らのSNは少し特殊です。

もし今後彼らが有名な茜となり、PKであばれるようになった時に

彼らの呼び名はどうなるのでしょうか?

例えば私は2chの晒しテンプレではSNの「野良ぬこ」で晒されています。

彼らももちろんSNで晒されるのかもしれません。

ただ3人とも似たSNで判別もしにくいので誰が誰か混乱するかもしれません。

そうなるとキャラ名で覚えられることに自然となります。

そ こ で、私の仮説を述べましょう。

白のみなさんは平気なのかもしれませんが、

私は戸惑いました・名前を打てませんでした

「貴方はチャットで彼らの名前を打てますか?」

え?打てるに決まってる!

そうですよねー。別に平気な人は平気ですよねー。

でもね、貴方は打てるかもしれない

でもね、会話相手はどう思うのかな?

例えば彼らにPKされた後、街に戻って

「ピーッにPKされた、まじムカつく!」
「ピーッとかカスだわ、氏ね」
「ピーッは拒否リス余裕だわ」

なんて会話がエリアチャットやユニオンチャット・TRで展開されるのでしょうか・・・。

私は考えた、彼らは彼らは彼らはもしかして・・・・

この精神攻撃(あくまでも私限定かもしれません)を想定して

この名前を考えたので無いだろうか?




以下をテンプレにしていきたいと思いますのでご了承ください。

「きんねこ会ぬらりひょん組」では、メンバーを随時募集しております。

PKやルート、対人戦に興味がある方は進行速度、強さとかは問題ありません。

ダンジョン攻略に当たっての決戦場の開放作業は自力でお願いしますが、

アイテム集めや決戦場のBOSS撃破等は言って頂ければお手伝い致します。

ただ、自分のペースで遊びたい方に対して、BOSSを倒してやるから

さっさと進めろ等は致しませんので、ご自分のペースにお任せします。

先日もSR2~3の方が3名ほど加入されましたが、

ご自分のペースで遊んでおられます。

もちろんサクッと攻略を進めて一日でも早くPKや対人したいという方には

できる限り協力させて頂きます。


今日紹介した茜の子達のように茜が少しずつではありますが、増えてきています。

一時期は漂白ラッシュで茜も絶滅するかのように思われましたが、

やはり何にでも波はあるようで、茜の減少も底を打ちゆるやかな

増加傾向にあるように感じています。

白でレベリングとトレハンの日々に飽きた人

「いや~○○さんの装備すごいですね^^」
「いえいえ△△さんのほうが^^」

にうんざりした人

もちろんこれからゲームを始める人

私「野良ぬこ」は敵対するしないに関わらず、茜自体の増加を応援致します。



2013/07/29(月) 22:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ええとですね、とりあえず月曜日から金曜日までお仕事の関係で

INできません。

ですのでアッザームの宝箱を狙う極悪白ネを掃討するという大事な任務も

当然できません。

更に更に

wo_20130526_122603.jpg

このエルメスが転職してしまうので、奪われた宝を取り戻すのも

困難になるので、口惜しいですがアッザームの巡回する職を

返上することにします。

つまり・・・当分アッザームが無法地帯となるわけです・・・

ああ、白ネ共がコソコソと財宝を奪って行くのを止められないとは・・・

なんとも歯痒い思いです。

でも、この気持ちを大事にしてまたアッザーム警備に戻れる日々が

一日でも早く訪れるように頑張ります(`・ω・´)


そして、アッザーム警備の最後の任務の犠牲となったのは

wo_20130720_042450_20130721183317.jpg


某所で時の人となっていた有名人さんでした^^

インベリトリを覗いて迷った時間1.3秒くらいでしょうか、

赤○を鍵と狙いこんでルート開始!

すると・・・

wo_20130720_042540.jpg

この会話かTRでの会話かわかりませんが、チャットが致命的となり

鍵5個ゲット!!

最後の最後で私もいい仕事ができました( ´ ▽ ` )

wo_20130720_090900.jpg

他にもジェムを2個ほど。

結果は

wo_20130720_090904.jpg

7月20日のアッザーム

鍵x5
ジェムx1
ジェムの破片x1  鑑定料 400

鑑定結果

アッザームの鍵x5=3m
VIT+1=200k
魔法防御+1=400

合計 3,200,400-400=3,200,000

アッザーム累計 89,294,248G

そんなわけで「今日のアッザーム」は無期限休止となりますのでご了承ください。
2013/07/21(日) 18:50 | コメント:8 | トラックバック:0 |
絶滅危惧種の茜ですが、極まれに同じDの同じchに入ってることも

もちろんありますよ。確率はそんなに高く無いんですけどね。

それが起こるとどうなるかと言いますと

wo_20130714_235357.jpg

こうなります。一部白い方が混じっていますが、茜が集まるとこんな感じのチャットが

飛び交います。

ふう・・・これでは茜が頭のおかしい奴らと思われても仕方ないじゃないか・・・。

私達茜にとってのごくごくふつーの会話でも白から見ればどう映るのか。

でも楽しそうでしょ?w

茜は茜で少数ながらも楽しくWIZONライフを満喫しておりますので、

もう茜なんかとD内で出会うことなんかあるわけない!なんて安心せずに

常にログには注意してトーチライトもかかさず照らして行動しましょう。




はい、では恒例の今日のアッザームです。

相変わらず通った次の日に記事を書いてないのはご勘弁。

7/11の被害者さんです

wo_20130711_232209.jpg

倒れている子供を心配そうに見つめる母親・・・

このSSを見た人が最初に感じるのはこんな感情でしょうか?



私の坊やはこの子かしら?私の可愛い坊やは貴方なの?

あの子なら身体のどこかに髑髏の形をした痣があるはずよ・・

でもこんなに荷物があったら邪魔だわ・・・

それにこんな小さな子供にたくさんの荷物は大変でしょう・・・可哀想に・・・

でも坊や心配しないでお母さんが手伝ってあげるわね。

荷物を一つ・・受け取ってと まだ重たいわよね・・・もう一つ・・・

まだまだ重たいに決まっているわ・・もうひとry

あらこの子ったら無理しちゃって起き上がろうとしているわ

男の子の意地ってやつからしらね。

でも元気になってお母さん安心したわ。

坊や気をつけて街まで帰るのよ・・・お母さんは貴方と一緒に帰ってあげられないの

・・そう私は罪深き女だから・・貴方が元気な姿で街を跳ね回って遊ぶ姿を

笑顔で見守ることはできないのよ・・・

たまに身を隠しつつ遠目で貴方の元気な姿を確認して涙を流すくらいが

私にできること・・・。

あとどれだけの刑期を過ぎれば私は胸を張って貴方に会いにいけるのでしょう・・

きっと貴方が大人になってエルフくらいの背になるくらいになれば

私の罪を償えているかもしれません。

その時は・・・いえ、きっと貴方を困らせてしまうわね・・

こんなお母さんを許してなんて言わないわ・・・

貴方は本当に私の可愛い坊やだったのかしら・・?

今まで何人もの子供を見てきたけど、いつも私の坊やでは無かったわ・・・

私と坊やを繋ぐもの、それはBLしかないの。

貴方が私の坊やならBLの手がかりを元に私に会いに来てくれるはず・・

こんな薄汚れたスラム暮らしの私でもお母さんと呼んでくれるはずよ・・

私の罪が消える日か、坊やが会いに来てくれる日か

どちらが早く訪れるのかしらね。



はい!PORをPKしてルートする時はこんなRPを脳内でやってみようかと思っている

野良ぬこです。暑さで頭がおかしくなったんじゃないかと心配しないでください。


wo_20130711_232606.jpg

坊やの荷物は私の生活費になります。

7/11のアッザーム

ジェムx2 鑑定料 180

鑑定結果

 風攻撃+3=30k
 水攻撃+1=200

 合計 30,200-180=30,020

アッザーム累計 86,094,248G
2013/07/15(月) 10:44 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ほんとうはですね、前回の記事でコメ頂いた「無差別PK」について書こうと

思っていたのですが、なかなか文章がまとまらないので先にこちらを掲載します。


さてさて最近はほんとうに茜の数が減りまして、シュナトに茜が何人いるのか

数えたら驚く数字が出ちゃいそうですね。

そんな茜が減少傾向にある中で急速に力を付けている茜ユニオンがあります。

wo_20130714_034808.jpg

ユニオン名「MASSACRE」

2chが主な生息地としているぽい。全員を確認しているわけではないがおそらく

SR17~18くらいが主力メンバーと思われる若手ユニオン。

数もアクティブで8名くらいは、いると思われる。

茜ユニオンらしく性格は好戦的で、

たびたび2ch白街に襲撃をかけるとかかけないとか。

接触してみると可愛らしい一面を見せるこの子達。

ブログに書くと一言も言っていないにも関わらずSSを撮るように促されれ

デビューもできると思っちゃってるので、載せておきます。

どんどん悪さして有名になるんだよ!

POR好きな白い人に6人全員PORでPKしにいけば鼻血を出して死んでくれて

もしかしたらルートさせてくれるかもしれないとこの2人を見て思った

そんな夏の休日の午後でした。
2013/07/14(日) 13:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うーん暑さのせいにして更新をさぼってるわけなんですが、

見事に順位が落ちましたねw

まあ1回でも1位になれたから後は転落するのみ。

SSを漁ってもめぼしいものが無い!

ので中身が薄い更新となります。

wo_20130628_015419.jpg

6/28の犠牲者さんです。更新をさぼっているのでタイムリーなネタでなくてすみません。

wo_20130628_015653.jpg

戦利品は4つ!一つくらいはいいいジェムを期待したいところですが・・・

wo_20130628_015702.jpg

うーん・・・風5が出るも破片じゃなあ(´・ω・`)

6/28のアッザーム

ジェム
ジェムの破片x3 鑑定料 580

鑑定結果

HP10=1,000
恐怖耐性+3=400
水防御耐性+3=400
風攻撃+5=500k

合計 501,800-580=501,220

アッザーム累計 86,064,228G





SS漁りで出てきたもの

wo_20130705_234346.jpg

ごーもんに行く途中にPKKのさんべるとと遭遇したので戦闘突入・・・なんですが

どうやらボッチのご様子。

5回ほど死んでもらいましたが、さすがに6:1だと面白みの欠片も無かったので

ボスの提案で急遽タイマン勝負になりました。

こちらの先鋒はKeddyさん!ちなみにKeddyさんが先鋒になった理由は

きんねこ会「最弱」ですw

勝負の結果は・・・さんべるとの勝利!!!!!!

アベンジをうまく溜めてkeddyさんのAWSを突破しての見事な勝利でした。

次にオーラが漂うkogomeちゃん。

最近売り出し中なのか賞金首常連さんです。

kogomeちゃんはアベンジFなので、アベンジF VS アベンジF の戦い。

もちろんアベンジの使い方が勝負の行方を決める!

結果は・・・またもやさんべるとの勝利!!!!

強い!なんという強さだろうか!

これがPKKの真の実力なのだろうか・・・。

私たちはとんでもない奴を相手にしているのでは無いだろうか?

そんな事が脳裏をかすめているうちにkeddyさんがリベンジをあっさり果たして

ゆーゆーもMAGにCCしてあっさり勝負を決めたところでレベリングを思い出して

お開きになりました。

え?何か違和感がありませんか?何か忘れてやいませんか?

そうですkogomeちゃんは賞金首だったのでさんべるとに負けた時点で

投獄されていました。ロールを回さず帰ってきましたけどねw

そしてこの真ん中のうさぎはkeddyさんが通路から連れてきたんですが

みんなが攻撃して取り合いになりました。プロボせこいよプロボ!

あ、最後に今回の主役であるさんべるとのSSを撮り忘れたことは謝っておきます。

文字だけで・・・w
2013/07/07(日) 14:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
