プロフィール

野良ぬこ

Author:野良ぬこ

普段のpkやルート等の犯罪の痕跡を記していきます あとは茜の動向、2ch晒しスレに対しての私的考察
最新トラックバック
StyleKeeper
カウンター
--/--/--(--) --:-- |
えー今回のブログで大きな反響を頂いております。

メールはまだ頂いていませんが、ゲーム中にいきなりWISが飛んでくる事が

増えるようになりました。内容は応援メッセージばかりです(*´▽`*)

罵倒WISでもいいのよ(・∀・)

他鯖からも応援メッセージを頂き誠にありがとうございます。

正直、今後の展開で今回のような反響を頂ける記事を書ける自信はありませんが

少しでも楽しんで頂けるブログにしていきたいと思いますので

白ネの方は不快にならない程度にお読みいただければ幸いです。


閑話休題(なんかのゲームの影響ですね・・・もはやタイトルすら思い出せないw)

最近放置狩りが増えてるのかな?ネコ仙人がソウルデリートした2日後、

wo_20131019_1257431.jpg

新たなる放置狩りがやってきました。私は昼間ご飯食べに離席していたら

見事に殺されていました。しかもほぼダメージ「1」でw

いやいやFIGの体力1700くらいあるんですが・・・

生き返って見るとまだいるみたいで他のユニメンに殺されまくっていました。

さすがに完全放置でもしない限り殺されたくても殺されないレベル差があるので

少し放置していたら武器が壊れるまで殴り続けてきました・・・・怖い(>_<)

結局諦めたみたいで消えていきましたが、ちょっとネコ仙人がまた新ソウルでも

作ったのかなーなんて頭をよぎりましたw

花の妖精もたまーにスラムに来てクラックだけ撃って即帰還するというだけの

しょーもないことを繰り返していますけど、私からしたら仮に殺されても

「あ、妖精が来たのかあ」くらいにしか思いません。

ぶっちゃけ他の茜はどう思ってるんでしょうかね?

まあ花の妖精みたいにキルレシオがどーこー気にしてる人は

悔しい思いをするのかもしれないですね。

そもそも今回のネコ仙人も名前さえ似ていなければ

私もこんなことを考えつかなかっただろうし、こんな展開にはならなかったねw

放置狩りをされて何が困るのかを真面目に考えてみた。

・白茶が見えない

・青茶が見えない

・24時間or48時間放置でロストする

・アカシックレコードに被PK数が加算される

うーんこれくらいだろうか。

上記に上げた4点だが、白茶と青茶なんてTRでも事足りるであろうし、

そこまで見逃して困ることは想像しにくい。全茶が見えないとなると話は別だが。

ロストの可能性については、そこまで放置するなら素直にログアウトしとけ。

アカレコは・・・2人適当にPKしとけばいいんじゃね?

私はこんな感じなんだけどなあ。でもあくまでも私の個人的意見だからなあ・・・。

実際うちのユニオンでも殺したら殺し返すってメンバーいるしなあw

ま、感情的になる茜もいると思うから顔を真っ赤してるのを想像して

飯(゚д゚)ウマーするのもいいかもね。


だが、待ってほしい!放置狩りなんぞして本当に面白いのか?

放置してる奴を殺して愉悦に浸る。お前はそれだけで満足するの?

ぬるい!ぬるすぎる!

私が真の放置狩りの極意を教えてやろうではないか!

~ぼくのかんがえたさいつよ放置狩り~

まずは相手が完全に放置していることが前提!

トイレに行っているくらいの放置とか論外!!

1、放置条件を満たしている茜をスラムで探す

2、茜を見つけたら次に上げるスキルを使用する(SLVは高いほうが望ましい)

 ・AWS :メロンボールで茜を弾き飛ばせ!
 ・AW :少し手前で使用すると茜を弾き飛ばせるぞ!
 ・トレマー:こいつはctも短くて茜を弾くのに便利だぞ!
 ・アースクエイク:トレマーと使い道は同じだぞ!
 ・セイクリッドバリア:かける相手は自分じゃないぞ茜だぞ!

3、2のスキルを駆使して茜を表街まで移動させよう

4、表街に移動する少し前に賞金を5人以上懸けよう。

5、表街に移動させたら衛兵さんに茜を殺してもらおう(自分達でもいいのかな?)

6、あらかじめ待機しておいたメンバーで爆破連!コンディションを下げてあげよう。

はい、完全に頭の中で考えた茜に対する嫌がらせです。

使用スキルにセイバリがあるのは茜を移動させる際に

どうしてもダメージが出てしまいます。

その時にヒールを茜にかけると誤赤になってしまう可能性があるためです。

セイクリッドバリアを茜にかけると、スキルの効果は受けても

ダメージは受けませんので間違って殺してしまうなんてこともありません!

SLVが高い方がいいのはAWSとセイバリだけで後はダメージ「1」でも構いませんね。

あくまでもスキル効果が大事なので。

え?茜なのにこんなこと書いていいのかって?

だって放置する奴が悪いでしょ。こんなことされるなら宿屋放置しておくか、

表街まで運ばれないような場所で放置するとか対策あるわけで。

それを怠って放置狩りされて怒るのは勝手だけど、

怒ってもコンデは戻らないんですよ。

これは茜だけに言ってるわけじゃないんですよ?

白街で衛兵に守られてる白ネも同じなんですよ?

昔と違って今は露店を開くと無敵になれるシステムが導入されています。

それをせずに放置狩りされて怒る白ネは対策を怠ってるだけですね。

殺されたらウザイって思うなら対策をしとけ。

仲良く喋ってる時に殺されるのが嫌ならTR作れ4つも枠があるでしょ。

それか仲良く露店出す。

え?4つで足りるんですか?^^^決められた数に収める能力すら無いの?

対策がある以上、それを実行しないのは自己責任。

それは茜も白ネも同じこと。


なんか今から白街襲撃しに行く言い訳みたいだなあ(・∀・)

でもね、私めんどくさがりな性分だから顔真っ赤にならないと白街まで行こうって

思わないのよねー(´△`)

ユニメンからもスラムで放置狩りされることなんてしょっちゅうだけど、

めんどくさいからユニ茶でしゃべるかTRでしゃべるか、ミッション消化とか

生き返る必要がある時まで寝てること多いのよねー。

魂でいることになれたら放置狩りも気にならなくなりますよっと。

2013/10/27(日) 19:25 | コメント:8 | トラックバック:0 |
何から書いていいのやら、そんなことすらわからない。

だから、文章をまとめようなんて思わずにただひたすら書いていこうと思う。

見る気も失せる気くらい長くなってしまうかもしれないが、

まあ読みたい奴が読めばいいんじゃね?スタイルでいこう。

記事の進行は時系列で書いていきます。そのほうがわかりやすい。

「後日談」などと書きましたが、ただの羅列だな・・。


                後日談

9月下旬某日

 ユニメンからネコ仙人なる存在を知らされる。
 そのネコ仙人がスラムに来てPKKを行う人物であると。
 この時、「野良ぬこ」が「ネコ仙人」ではないかと疑っている人がいるとも。
 当然この時点では何がなんだか分からないので軽く否定

10月1日

 ボスから「ネコ仙人」は「野良ぬこ」ではないかとの確認がある。
 またかとは思いながら、全力で否定。
 勘違いされたのが2回目。このあたりから私自身の中で
 ネコ仙人に対する怒りが湧いてくる。
 そもそもなんで「ネコ仙人 野良猫」なんだ!?
 私の名前と似てるじゃないか!そのおかげであらぬ疑いをかけられる。
 気に食わない・・・。

10月2日
 
 ネコ仙人が各スラムを巡回して茜で放置してる人を殺しまくるせいで、
 各スラムの住人が殺気立っているらしい。
 その中には私のフレも何人かいた。
 私はこの時に「野良ぬこ」=「ネコ仙人」と思われていると勘違いしていた。
 名前が似ているせいで傍迷惑なことに私自身が疑われている。
 放置狩りなんぞ勝手にすればいいとは常日頃思っているが、
 私の名前に似ている奴が暴れているのは気に食わない。
 だが「ネコ仙人」を見つけ出して殺しても何も変わらない。
 じゃあ各スラムまで出向いて「私野良ぬこはネコ仙人ではありません」 
 などと、いちいちするのか?そんなアホな!
 カッコ悪すぎて出来る訳がない。第一私は何も悪くないのだから、
 動く必要など無い。

10月3日

 朝INしてアッザームチェックとBLチェックをしていたら、知ってる人がD内で
 しかも普段は行かないであろう場所にいたので「漂白」しているのかな?
 と思い遊びに行く。

wo_20131003_061702.jpg

 やはり漂白中のようだ。前日にぶらっくさんが「ネコ仙人を殺した為に赤くなった」
 との情報を聞いていたので、おそらくそうなんだろうなーな感じで暫し観察。
 完全に放置しているのか、私が真横に立っても微動だにしない。
 この時に私の脳が高速回転し始める。まずはSSを撮る。
 前編で書いた「謝ることもなくボタンを押した」とはSSを撮るボタンのことである。
 間違ってもPKしたという意味では無いので誤解しないで欲しい。
 朝の6時過ぎのことである。
 その後ユニメンと新キャラで野良PTのカエル狩りに
 寄生させて頂いていたところに、「ネコ仙人」の全茶かPT募集だか忘れたが、
 あったのでユニメンと殺しに行こうとなる。
 そして殺すことに成功。
 これが午前9時

 仕事から帰ってきて朝思いついたことを実行に移す。
 ・野良ぬこはPK
 ・ネコ仙人 野良猫はPKK
 ・名前が似ている
 ・同一人物と勘違いしている人が多い
 ・赤にとってはウザイ存在
 ・白にとっては茜ざまあな存在
 
 ・私をことごとく嫌っている花の妖精が私のブログを見ている

 「大衆は愚かではないが賢くもない」 マキアヴェッリ・・・だっけ?
 
 だが一人の愚かな扇動者がいれば大衆は愚衆へと化すだろう。
 
 そしてブログ投稿後 暫しの時を経て
 
 花の妖精(本人否定)の全茶がイルファーロを揺るがした。

 全茶したのは

wo_20130928_222947.jpg

 このキャラについては花の妖精の座談会で取り上げているとおり。

 だが、私は拒否リストに入れられている為に全茶が見えないのだ。

 当然何を言ってるのかわかるはずがない。

 だから花の妖精が大衆を私のブログに誘導したらしいということは

 私の預かり知らぬことなのである。

 ただ一つわかったことがあるとすれば「花の妖精が釣れた」

 この全茶中に私はある事を2人のユニメン兼フレンドに依頼する。
 その2人とは「黄金ユウユウ」「iriya」
 この2人は私の思惑を知っているので、絶対に口外しないようにと。
 さっそく某TRでは「ネタ・釣り」だろうと思われたらしいが、
 静観させた。ユニメンにも口外しなかったので、
 ユニメンの間でも一部動揺が走る。
 ボスにも内緒にしたので後日お叱りを受ける「水くせえじゃねえか!」
 
10月4日
 
 ブログ投稿後から一連の工作を試みる
無題11

 WISは来たけど拒否リス宣言なんてあるわけもなく、INしてもメールも来てません。
 白のサブソウルは今現在旧地下あたりで頑張ってます。
 花の妖精を挑発してみる。見ているかなんて知らないけど。

 ちなみにユニメンにはブログ投稿の翌日の10月4日には
 全てが露呈するのである。
 それは何故かというと・・・

 「私が10/4~10/5に出雲大社を見に旅行に行った」

 にも関わらず「ネコ仙人がTRを配布」するという
 予想外の出来事が起きたからである。

 TR配布は黄金ユウユウとLINEで話した時に話題に出た。
 あまりの予想外の出来事に、旅行中にも関わらず私は
 TRの内容が気になり出す・・・。
 しかしTRの内容は大したものではないと後日知る。
 
 とういうよりも、そもそもぶらっくさんを殺していない時点でぶらっくさんには
 バレバレだと思っていて、そのぶらっくさんが空気を読んでかどーでもいいかは
 わからないけど、特に触れていなかったので流れは変わらなかったのである。

10月5日
 
 旅行から帰ってきたのが11時過ぎ、疲れながらもINして蟲でも行こうとするも
 嘘から出た誠ってわけではないが、フレンドから別れを告げられる。
 ここで真実を話すのも選択肢ではあるかもしれない・・・
 が、ここは耐えよう。こうなることは想定していたはず。

10月6日

 wo_20131006_010249.jpg

 花の妖精が何かしている。わざわざ2PC使ってご苦労なことだ。
 PT募集で呼びかけているのだろう。しかし何で9chスラムにいるのだろう。
 1chの門番の近くに置いておくほうが効果的と思うのだが・・・。
 ↑にも書いたが、私は妖精の思考や行動等到底理解できるはずも無いです。
 
 そしてアピネがネコ仙人とPTを組んでスラム襲撃をしにくるわけだが、
 この状況で私が回避行動をとるのは、よろしくないと判断し
 1歩も動かないで殺されることを選択。
 しかし私を殺したアピネは許すまじ。
 この後はアピネ物語に続いていく。

10月6日

 wo_20131006_010701.jpg
 
 日付が変わって間もなく全茶が流れる。
 どうやらさいれんとがネコ仙人にPKKされたようだ。
 そして私にヘイトが飛ぶ。しかし、真実を告げるわけにはいかない。
 ボスが心配して、さいれんとに本当の事を言ったほうが
 いいんじゃないかと提案して頂くが、丁重にお断りをする。
 きんねこ全体にヘイトが流れることは心苦しくもあったが、鬼になると誓った。
 そして私はこの後、さいれんとにスラムで殺されるのである。
 目の前で槍を突き出すさいれんとを見ながら、
 私はこれでいいとこれでいいと頷いた。
 

 この後の展開は、私がひたすらヘイトをもらい続け、もらい続ければ続けたほど
 私の思惑通りのものとなっていった。
 そう私は一言も発する必要性が無かったのだ。
 愚衆と化した民衆は口々に囃し立て、あることないことを撒き散らす。

無題15
無題14

 誰・・・これ?ってか晒しスレでなんで伏せてあるんだろ・・・。

 ブログ書く
  ↓
 妖精が騒ぐ
  ↓
 白ネが面倒事に巻き込まれないように行動する(君子危うきに近寄らず)
  ↓
 活動が困難になる

無題13

 これらが想定した通りになってくれたのは

 全て一人の愚かな扇動者のおかげだった。

 あーそういえば昔花の妖精が「二虎共食の計」とかなんとか

 自慢げに言ってたような気もするなあ^^

 埋伏の毒(では無いけれど)
  ↓
 二虎共食の計
  
 のコンボが炸裂ですね。妖精さん

 こんなにも妖精さんが私の思い通りに動いてくれるとは思いませんでした。

 まるで私の思惑を理解しているかのよう・・まさに同一じんぶry

 まさかそんなはずは無いので白ネの皆さん安心してください♪

 妖精さんへ

 茜の敵であるPKKを駆逐していただきありがとうございました。

無題16

 これも全て妖精さんのおかげです。さすが必殺仕事人ですね。頼りになります!

 私の筋の通っていないRP()なんて妖精さんの足元にもおよびませんでした!

 何のお礼もできませんが、妖精さんの今後のご活躍を祈らせていただきます。

 

 最後の最後にニャル子とゆーゆーありがとう!
2013/10/26(土) 17:11 | コメント:11 | トラックバック:0 |
今日の私はいつもよりワクワクしてWIZONにINをした。

無題6

それは何故か?

無題7
無題8
無題10

こんな流れが出来てたら、そらもうね

期待してINしちゃうわけですよ。

いくつのサブソウルからメールが送りつけられるんだろうかなあ~ってね。

そしてINすると「未読のメールがあります」

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

ワクワクしながらメールボックスを開くと・・・・



























wo_20131024_185817.jpg

誰だよ!北川って誰だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

いやそれはおいといて、お前らよってたかって2ch書き込む暇あるならなあ

メール送ってこいや(#゚Д゚)ゴラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

はあ・・・・まじで釣られた・・・
2013/10/24(木) 20:42 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ひさしぶりにアッザーム行ってきましたよ。

wo_20131022_014024.jpg

久しぶりの獲物

wo_20131022_014225.jpg

久しぶりの収穫

え?超手抜き?

すみません、やっつけ記事ですみません。



「後日談」は週末になりそうそうです。結構長くなりそうなので

長文乙って感じになります。
2013/10/22(火) 22:18 | コメント:9 | トラックバック:0 |
前回の記事でアピネの事を書きましたが、

この時、同ptにいた主食がルートしたアイテムが赤石だったので

仲良く交換しました。めでたしめでたし。

wo_20131007_000117.jpg

更に余談だが、この翌日アピネはカムシーン+4を献上することとなる。

相手はわたぽm。指輪を盗られたアピネにエレメンタルリングをあげて

心をほぐした後に、巧みな話術でカムシーンを借りることに成功。

次の瞬間ログアウトという暴挙を行うのである。

これだけでも犬畜生にも劣る行為だが、これだけでは終わらなかった。

このカムシーン+4だが無ソケという残念性能。

そもそも何で+4なのだろうか・・・。

果たしてこのカムシーンの価値は如何程か?

アピネの返しての交渉にわたぽm

「220m」

強気すぎる・・・。

だがこの交渉はまさかの終着を迎える。

なんとアピネが黄石を露店で購入したらしく翌日には装備していたらしい。

そこでわたぽm「黄石+100mな」

おいおい・・・。それ交渉の余地無いだろ・・・。

だが喰いつくアピネ・・ぇ?

そこでわたぽm「黄石+30m。払わないなら杖返さん」

甘い囁き?に負けたアピネは

カムシーン+4ソケ無し  ⇔  黄石の指輪 + 30m
   
のトレードを成立させたのであった。
2013/10/21(月) 21:20 | コメント:12 | トラックバック:0 |
                   後編
 
(3) 2人のフレンド

  1人目 魔法使いM

 10月5日 

  今日は珍しくユニメンが少ない・・・時間がもう少し経てば
  増えるかもしれないが、このままでは蟲狩りに行けない。
  フレンドリストを見て最近フレになって頂いた、
  MにWISを送る。そしてお互いの挨拶の直後・・・
  「お話があるんです」
  「はい、なんでしょうか?」
  「ブログを読まさせていただいたのだけれども・・・」
  「はい」
  「私、怖くなってきてしまって・・・」
  「そうですね、Mさんのお気持ちはすごく理解できます」
  「大変申し訳無いんですけど・・・」
  「いえいえ、Mさんの反応が当たり前なんです」
  「それで、フレンドの解消をお願いしたいんです」
  「はい、解りました」
   
  こうなることは覚悟していたが、
  心のどこかでチクリと痛みが走ったような気がした。
  だけど気のせいだろう。
  もう私にはそんな心は残っていないはずだから・・・。

  私は迷うことなくボタンを押した。
  wo_20131019_203932.jpg

  WIZONのフレンドシステムは片方が消しても片方が残るので
  フレンド登録は慎重にしましょう。

  2人目 魔法使いA

 10月6日

  ブログのせいだろう。昼間から変なキャラが9chスラムに居座っている・・。  

  wo_20131006_010249.jpg

  そんな折に、フレンドリストが点灯する。
  昨日の夜に久しぶりにINしたのを確認していたが、
  どうやら復帰するようだ。
  
  その数時間後・・・
  ネコ仙人とPTを組んでスラム襲撃にくるフレンドの姿があった・・・。
  そして私は、石と化す前に魂に戻された。
  ↑の看板を目にしながら、私は殺された。
  目にしていないなんて言わせない。
  pt募集でも常に一番上に有り続けたのだから
  知らないはずが無い。
  にも関わらずフレンドは私を殺した。
  
  そもそもこのフレンドとはずいぶん前にフレンド登録をした。
  記憶が正しければ、昨年の11月頃だろうか
  「その猫の顔文字可愛いよねー」
  そんな他愛の無い会話からフレンドを申請されて
  うかつにも承諾してしまった。
  それ以来殆ど繋がりなど無かった。
  それでも私はフレであるからにはフレとして、
  居場所を隠していないのを良かれとDで狙うことも無かった。
  だが、それもここまでの話。
  もはやお前なんてフレでもなんでも無い。
  放置している私を、たまたま巻き込んだわけでも無く
  あからさまに狙ったお前に遠慮なんていらない。
  別に放置狩りをするななんて言わない。
  しかしフレンドを放置狩りするお前は許さない。
  お前の中では私なんてとっくの昔にフレンドリストから消されているんだろ。
  私の中で黒い物が湧き上がる。
  そういえばこいつの指輪は鍛錬していなかったな・・・。
  
  そして夜の蟲狩りレベリング中、ボスが人が多いch選んでいく。
  1週目が終わって2週目にchを選ぶときに
  「ボス、177chに行きましょう」
  「どうしたん?何かあるん」
  「はい、人が確実にいます」
  「うん、ほなそうしよ」
  「ccします」
  そして私はレベリング中のBISからTHIになった。
  簡単な作業だった。
  ボスのスチームで人が死んだ。群がる蟲は私には来ない。
  あとはフレンドの名前を探して死体を覗く。
  
  アピネ、お前が9chスラムに来なければこんなことにならなかっただろう。
  お前が久しぶりに復帰しようが私には関係無かった。
  お前が無鍛錬の指輪を持っていた事など知る由も無かった。
  どうしてお前はネコ仙人とptを組んだのだろう。
  わざわざ花の妖精のサブが注意喚起をしてくれているにも関わらず
  お前は注意を怠った。
  尚且つ、茜を放置狩りという身の丈に合わないことをした。
  報いがあっても仕方ないだろう。

  私はためらいもなくボタンを押した。

wo_20131006_234921.jpg

  (4) シュナトのヘイト上昇

  予想通り、シュナトの私に対するヘイトが高まってきた。
  もとより覚悟の上なので問題は無い。
  私は普段通りPKとレベリングの日々を過ごしていくだけだ。
  多少の工作は必要であるのだが・・・。
  私の意味があるのか無いのか分からない工作をしつつ
  シュナトの動向を探る。
  概ね私の予想通りの動きをしているようだ。
  あとは・・・根気比べだな・・・。
  私が潰されるのが早いか・・・否か!

  wo_20131006_010701.jpg

  ヘイトが私に飛んできた・・・。まだだ、まだヘイトが足りない!
  もっとヘイトを集めるんだ!!

  無題5

  なんだが特定勢力?に狙われてるみたい。
  どうやらアピネからルートしたのが気に入らないらしい。
  だったらスラム放置狩りなんてさせてんじゃねーよ。
  そもそもネコ仙人とpt組んでる時に忠告してやれよ。
  PT募集欄に何時間も載ってただろ。
  何かが起こった後に「よくも友達を~!」とかアホすぎ。
  何かが起こる前に止めてやるのが友達だろ。
  次からちゃんと言ってやれよな・・・大事な友達だったらさ。

  賞金首の額が増えて来た。
  Dで狩りに寄生させてもらっていたときに
  アベンジが飛んできた。
  投獄されて保釈金を見ると4m・・・。

  いつもの私だったら諦めてロールを回すだろう。
  だが、今の私は強いところを見せなければ。
  
  私は力強くボタンを押した。
 
  (5) さらばネコ仙人

  ブログの投稿から約2週間、長かったようで短かった・・・。
  2周年記念のこの時期、多くの人は白は3倍期間・4倍期間と
  ミッション回しに勤しんでいることだろう。
  それは赤も同じで、出来るだけ多くのミッションをこなしたい。
  そんな中ずっと埋まらない募集がいつまでも
  PT募集欄に残り続けている日が続いた。
  レベルも43から44になっただけで、その後はずっと変わることはない。
  PTに入ろうにも拒否リストに入れられているようで
  なかなか入ることが出来ない。
  放置狩りをしている時に赤くなってしまったせいかと思われたが、
  白くなってもPTは埋まらなかった。
  周りがどんどんレベルアップしていく中で取り残されていく感じが
  日々大きくなっていったのだろうか。

  彼はそっとボタンを押した。


 

お付き合い頂きありがとうございました。
「後日談」はまだ書きあがっていませんので投稿は少し日が開くと思います。
2013/10/20(日) 21:33 | コメント:7 | トラックバック:0 |
はじめに

   今回のネコ仙人騒動にまつわるお話をお届けしようと思います。
   話の構成は「前編・後編・後日談」の3回の投稿になります。
   多少、脚色されている部分がありますが
   少しでも楽しんで読んで頂ければ幸いです。


                 前編
             
  (1)  2匹目の猫

  この時私のどうかしていたのかもしれない。
  いやきっとどうかしていたのだろう・・・。
  冷静に考えてしまえば、こんなことをしても何にもなるはずがない。

  wo_20131019_193100.jpg

  キャラ作成を着々と進めていく・・・。
  完成するのに5分もかからなかった。

wo_20131019_090333.jpg

  キャラを作成した途端に私は急に怖くなってきた。
  このキャラを使って一体何をしようとしているのか・・・。
  私はとてつもなく恐ろしいことを
  考えついてしまったのではないか・・・。

  私は悩みながらボタンを押した。
  
  生まれたばかりのキャラはわずか10分間を待たずして
  ログアウトされたのだった。 
 

  9月下旬某日
 
  「ぬこさんってネコ仙人じゃないよね~?」
  突然ユニメンからの質問。私はドキッっとしたが
  「違いますよ~」
  ごく自然に否定した。
  「何ですか?そのネコ仙人って?」
  「いやね、なんかスラムに放置狩りしにくる奴がいるらしいんだ」
  「へえ~」
  「それでね、77chの人達がぬこさんのサブじゃないかって
   言ってるんだよね」
  「ああそういうことですかあ、でも違いますねー」

  10月1日
  
  「あのネコ仙人って奴、ぬこさんじゃねーの?」
  マイボスから突然の質問。何度聞かれてもドキドキしてしまう・・。
  「ち、違いますよ!」
  私は慌てて否定した。
  「あの野郎、鍛錬してる時に後ろから襲ってきやがった」
  「へ、へぇ・・・」

   SN  
  野良ぬこ   
  ネコ仙人 野良猫

  まあこんな名前じゃあ質問もしたくなるんだろうなあと
  内心苦笑いしながらユニメンとの狩りに勤しんだ。

  10月2日

  今日も話題はネコ仙人。各chスラムを巡回し放置狩りをし続けていると。
  当然各chスラム民は激怒。見かけ次第殺すらしい。
  77chの某NIN大好きさんは白だったが、
  仲間を守る為にネコ仙人を殺して赤くなったとかなんとか。
  
  この一連の流れの中で大きな勘違いがあることを、
  私はすぐに知ることになる。
  その大きな勘違いこそが、このネコ仙人物語の発端となるのである。


  (2)  ブログ投稿・・・そして

  10月3日
   
  私は悩んでいた・・・。
  こんな恐ろしいことを記事にしてもいいのだろうか。
  もしこの記事を投稿したら・・・私はきっと・・・破滅する・・。
  記事を書き終えてから投稿するまで30分以上は悩んだ。  
  投稿する必要はあるのだろうか?
  大人しくしていれば、いつの間にか終息するのではないか?
  
  しかしこの日は偶然が重なった。
  朝6時にINしたらBLから漂白者であろう人を見つけた。
  BLに載ってはいるがPKされたとかでは無い人で、
  PvPの時の成り行きでBLに名前が残っていた。
  到着してみると、横たわったままずっと動かないその人は
  やはり漂白をしていた。
  私は少し迷った・・・。私はこの人が好きだ。
  今でこそ白だが、赤い時には色々とお世話になったことが
  多々ある。そんな人がDで目の前で私がそばにいても
  ずっと動かない・・・。
  このタイミングでこの状況、つまりそういうことなのだろう。
  
  私は謝ることもなくボタンを押した。

  wo_20131003_0617021.jpg

  もはや迷うまい。
  私も茜の端くれ、スラム民としての意地がある。
  このままでは終わらせない。
  鬼になってやる。誰になんと思われようが構わない。
  シュナト中が敵になっても構わない。
  拒否リストが増えるんだろうなあ・・・。
  フレが何人消えるんだろうか・・・。
  
  だが、私はやってやる!

  数時間後・・・TRでフレが何か言っている。
  ユニメンもざわつき始めた。
  どうやら全茶で花の妖精らしき人物が
  私のブログを宣伝しているらしい。
  私は拒否リストに入れられてるので見えなかったが・・・。

  10月4日  

  ブログを投稿した翌日、衝撃の事実が突きつけられる。
  
  無題3

  ぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・疑ってたんじゃないのかよおおお・・・・・
  もしかしなくても早漏過ぎるだろうって言われてもおかしくない。
  勘違いにも程があるわあああああああああああ。
2013/10/19(土) 20:09 | コメント:5 | トラックバック:0 |
INしたらですね・・・メールが来ていまして・・・

自演ブログを(゚A゚)ヤメロ!!って内容でした・・・

主に「きんねこ」をPKKして野良ぬことネコ仙人は

別人アピールしてんじゃねえよ!!とか・・・

どうせそのうち「野良ぬこを殺す動画かSSでも載せるんだろ!!」とか

まあなんていうか・・・空気を読んで・・・ですね

例えブログの展開がバレバレであっても

そこはツッコミを入れないのが暗黙のルールじゃないですかヤダー

そんなわけでですね、私としては「ネコ仙人さんのブログを応援したい」ですよね。

みなさんも暖かい目で見守って欲しいんです。

1位も目指して頑張ってるみたいですし・・・。

改めて「期待のブログ」を応援して頂きたいですね。

当ブログは一身上の都合により更新停止致しておりますので、

その手のメール等は「野良ぬこ」ではなく「ネコ仙人」にお願いします。

2013/10/16(水) 23:19 | コメント:1 | トラックバック:0 |
休止します。

再開予定はありませんので期待しないでください。

それでは「別ブログ」をお楽しみくださいませ。

1位狙ってますので応援よろしくです。

長らくのご愛読ありがとうございました。


2013/10/14(月) 09:44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ほんとぜんぜんスラム襲撃に来ない妖精さん

口だけにも程があるお(^ω^)

毎日来るんじゃなかったんですか?

と全茶で煽ろうとしてもどうせ拒否リストで見えないんですよねー(悲しみ

そんな妖精がある日、蟲ptを募集していました。

メンツを眺めてみると・・・・お、これは( ̄ー ̄)

妖精がpt募集していることをニャル子に伝えました。

ニャル子は妖精が大嫌いなので洞窟を全ch巡回する気まんまんでしたが、

私がそんなことをする必要無いと抑えました。

ちょうどPK大好きの○ちゃんもINしていたので3人でptを

とりあえず組んでから、

「私に付いてくれば大丈夫だから(・∀・)」

と、私は洞窟に入りました。

続く2人を尻目に私はどんどん奥に進みます。

そして、次の瞬間

「妖精がいた!!!!」

ニャル子の叫び声が私に勝利を確信させました(*´∀`*)

1発特定余裕でしたよ妖精さん^p^

wo_20131011_2314291_20131013121916c25.jpg


残念ながらルートは出来なかったもののニャル子は大満足したみたい(*≧∀≦*)

妖精さん身辺整理はちゃんとしとかないとwwwww

寝首を掻かれますよwwwwwww

あ、被害者の一部のお名前は私の優しさ()で隠してあります^^




そしておよそこの数十分後・・・

ミッションを達成したのであろう

妖精の9chスラム襲撃が開始されたのであった!!

ちなみに死亡者ゼロ・・・

妖精さん顔真っ赤にして襲ってくるとかどこの茜ですか^^
2013/10/13(日) 12:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あなたが来るって行ったから

ずっと待ち続けていたのに

私は寂しく待ちぼうけ


すごく悲しいです・・・

来週(今週)からスラム回ってPKKしに来るって言ったのに・・・

期待しながら待ってたのに・・・

あなたは今どこで何をしているのですか・・・・

みんながあなたが来るのを待っていたのに

あなたは現れなかった・・・

wo_20131006_221133.jpg

なんか色々とおかしくないかな・・・?

9chスラムにそのキャラ放置させる意図がわかりません!

いや、まあいいんですけどね・・・

まっ、

ネコ仙人>>>>>>>>>越えられない壁>花の妖精ってことですね(・∀・)
2013/10/11(金) 19:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すんごい偶然ってあるんだよね

今回の偶然をSS撮ってないとか・・・ブログを書いてるものとしては失格だと思う

でも済んだことはしょうがない

気持ちを切り替えてブログ更新といきますよ

それではその「すんごい偶然」なんですが、

ありふれた蟲狩りの帰り道、いつものように出口に向かっていると

そこにはゴグールやズールを狩っている一団が!

でも、そんなに珍しくも無い光景だし私はどうせなんにも出来ないしねえ・・・

と思って通り過ぎてポールも見えたその瞬間!

「大箱出てる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

誰かがそう叫びました。

そして「「「「「殺せ!殺せ!殺せ!」」」」」

考えることが単純すぎて逆に怖い・・・

どうやら白ptは大箱が出て喜んでいるらしく

PORがぴょんぴょん飛び跳ねてるご様子

そんなところにボスがステルスからのスチームで

無慈悲にも全滅

しかしだからといって私たち赤ptがすぐに大箱を開けて

お宝ゲットというわけにはいかない。

私は正確には知らないのでなんとも言えないが、

MOBを倒した死骸や宝箱にはルート権というものが

設定されており、2分くらいは他ptが倒したものを

横取り!なんてことは出来ないようになってます。

ですので、この大箱をめぐって白pt VS 赤ptが

繰り広げられるわけでして、なんとか私達赤ptが

大箱を開け中身を頂くことができました。

中身については私に1個も回ってこなかった(死んでた・・)悲しみ

しかし、私にとってはすんごい偶然が重なったことの驚きのほうが

中身が1個も回って(しつこい)来なかったことよりも大きかったなあ

いやあこんなことってあるんですねえってしみじみ思いました。


だが、この日はこれだけでは終わらなかったのだ


※この後、いろいろとあり(後日特別掲載予定)

白MOBからトレハンすることができました。


だが、この日はこれだけでは終わらなかったのだ

狩りも終わりもう寝る前の露店見学をしていた時のこと

「ぬこさ~ん仕事だよ」

ボスの言葉で私はscして現場に向かった。

今回の現場はサンジェント5層

ユニメンの転職ミッションをこなす為にカルコサスに向かう途中に

keddyさんが白ptを発見したのだった。

場所はSSを見て頂いたほうが早いだろう

wo_20131007_011949.jpg

5層第2女神から坂を登った先から飛び降りた場所である。

ここでキマイラを一方的にハメ狩りすることが出来る。

私からしたら今更な狩り場だが、一人が頑張れば残りのメンバーは

放置でも問題無いので棚スタが消えた今となっては

貴重な放置狩り場の一つなのかもしれない。

んまあそんな感じでkeddyさんがさくっとPKして私はお仕事をこなす。

結果としては「ディフェンダー+7」のみ

放置で狩れる分、防具とかは倉庫に預けてこれるから

盾があったのも驚き。武器は保護ってたんだろうね。

街に帰って倉庫覗いたら

ディフェンダー+6(産出:ラースアイ)があったので

ディフェンダー+6をフレにメールで送りつけて、

長かった犯罪DAYを終わらせた。



2013/10/08(火) 18:08 | コメント:3 | トラックバック:0 |
無題2

はい、約束通り1位になったのでボスの記事を書きましょう。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

昔こんなドラマがあったんですよねー。

長瀬智也主演で・・・ってそこはどーでもいいですね。


前回ボスがBISからNINに転職されましたが、

今回ついにボスからNINの記事を書く事を許可して頂いたので、

wo_20131002_011509.jpg

ついにそのヴェールがはがされる時がきました。

っといってもボス曰く、まだレベルが低いからまだよえーっ!!

との言伝を預かっておりますので、それを考慮した上での紹介記事となります。

wo_20130924_2324416.jpg

まずは物防装備です。ソケとか細かい詳細はわかりませんが、

結構お高い数字なんじゃないかと思います。

最新Mでない箇所があるのは、

ボスが基本的にソケが♢だけの装備は購入しないからなんですね・・・。

どうしても産出が少ない装備の時は仕方なしに♢で妥協していますね。

ですのでおそらく全身♢○以上はあるのではないかと推察されます。

少なくとも腕のローヴァーフィンガーは♢♢ですね。

wo_20130924_2324582.jpg

次に魔防装備ですね。ボスはNINなのでT/Nが装備できる魔法職のG品になります

こちらはたしかソケを気にせずに+7まで叩いた感じと思われます。

その代わり、アクセは「戦慄の耳飾り」や「金水晶の首飾り」で

魔防を上げています。

wo_20130924_2246481.jpg

そしてこれが魔防装備にOUを使った状態ですね。

物防装備とか無くてもいいじゃないですか・・・と言いたい。

ここまでは装備とその数値の紹介でしたが、

ここからはステータスと属性の紹介に移ります。

その驚愕の数値とは・・・!!!!!!

wo_20131002_0119541.jpg

まずはDEXの値

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

130・・だと・・・!!気持ち悪い・・・です・・・

気を取り直してAGIの値

wo_20131002_0112491.jpg

( ゚д゚ )ポカーン

ひゃ・・ひゃく・・142・・・ってか補正だけで100超えてる!!!!

なんか目眩じゃなくて・・・吐き気が・・してきた

ちなみに先日、ボスも含めて超初心者マークの状態で

レベル30↑のエンチャンクオーツトゴーレムを狩りに行きました。

ボスの武器はSS見たらわかると思うんですが、

※SR15M双刃 舞子六 装備時に クリティカル発生率上昇

青色なので+8ですね。

そしてこれにPRIがホーリーエンチャントを掛けるとどうなるか?

答 クリティカルが出ないはずがない

完全のボスの独壇場でした。

私の見間違いじゃなければHPが半分以上の時にもクリティカル出てました

6割くらいからでも発動するのかな・・?

もうね笑うしかなかったですね。

はい、ここまでNINの魅力であるクリティカルとそれに依存するステータスが

すごいよーってお話でした。

だが、ちょっと待って欲しい。

前回の記事でボスはNINになったと紹介した。

そこでよお~く思い出して欲しい、NINになる前は一体なんだったのかと。

wo_20130924_2255317.jpg

その答えはこの属性が教えてくれる!!

火100 水100 現在WIZONにおいてこの属性が求められるスキルはなんだ!?

答 マルチアロー火/水

(- ω -) (- ω -) (- ω -) (- ω -) シーーーン

し、失礼・・・

もちろん「スチームエクスプローション」ですね。

そうボスはNINになる前はBISだったんです。

この属性が成り立つのは

SR14M双刃 前烏 攻撃魔法属性(火) +15 攻撃魔法属性(水) +30
(この属性はNINでスチームを撃つことを想定したとしか思えないんだけど・・)

ライヴリムグローブ♢♢ 水攻撃+20 を持っているからなんですね。


※ボスのNINにおけるスキル継承紹介

物理攻撃P 6 もちろんハイドやバックのダメうp。これで白ネ殺せます。

魔法攻撃P 7 魔法撃つならこれが無いと始まらない

ラウンドクラック 7 PKのお友達

スチームエクスプローション 6  7じゃなくてもほぼ確殺です

OU 7 秩序スパアマ PvPするならこれないと辛い


ステルス状態からキャスティングしても解除されない強みを十二分に

活かして、強力な範囲魔法を撃ち込める。

もちろん魔法だけじゃなくて物理攻撃でも屠れるステータス。

おそらくというか今後誰も真似しないであろうBIS54経由の魔NINである。

ボスの口癖は

「みんなと同じ事やっててもつまんないんだよね~。ロマン大事だよ。」

その言葉通りに、かつてはシュナト初となる魔FIGでPvPを制し

次は魔NINとなってシュナトを驚愕させつつあるボス。

まだまだレベルが低くてHPも低くて弱い弱いと嘆いているボス。

もしもレベルが50を超えたその時に、NINに飽きたボスが

次に目指すとしたらそれは・・・・

シュナト初の魔LORが誕生する日が訪れるかもしれない。




2013/10/06(日) 03:44 | コメント:15 | トラックバック:0 |
最近、何かと話題の例の人物ネタです。

正直もう少し引っ張れるかな~って思ってたんですが、

いろいろとバレ出したので書いちゃいます。

wo_20130928_2227371.jpgwo_20131003_200632.jpg


まあ、そういうことなんですよw さすがに名前が安直すぎましたね。

事の発端は、白ソウルで茜を敵に回してPKKとかして

上手いことユニオン立ち上げてユニメン増やして

ユニメン情報とかからいろいろ悪いことできないかーなんて

思いついたとこからなんですよ。

最初はPKKブッコロスなんて某ユニオンに入ろうかと思ったんですけど、

さんべるとが思いの他人気無さそうなんで諦めました。

でもさすがに、敵(白ネ)を欺くには味方からと言うものの

色々やりすぎましたね・・・。

ユニメンの人にもそれとなく情報操作してくれてたんですけど

見ての通り名前が・・・ねw

もっと違う名前なら良かったんだろうなあw

でもね、結構上手くいってたんですよ!

wo_20131003_0911581.jpg

これは蟲ptを襲った時の様子。

私も死んじゃったからこの時は失敗したんですけど、

上手くいけばルートできたのになあ・・・。

え?どういうことなのって?

2PCを使えば特に難しいことじゃないんですよね。

2PC持ってる人からしたら大したことないテクニックなんですけど

1、まず蟲ptを襲う相棒を見つけて自分たちもptを作ります。

2、メインターゲットをパーティに変更

3、サブターゲットに相棒をロックする

4、オートランを押す

あら不思議。これで入口から蟲狩り場前のポール前まで放ったらかしにしていても

到着するんですねえ(・∀・)

もちろん相棒がスライムを上手く避けるとかしてくれないと

寝ちゃいますので相棒の腕が要求されます。

まあ最悪画面確認しながらちょっと左右にずらせば簡単によけれます。

蟲狩りptの仕事なんてデコイ投げたらボタン押しっぱしててもバレないしねw




ああああああああやっぱりこういうRPって難しいですね・・・。

つい自分の周りには口を滑らしちゃうしねえ。。。。



だが!!!!!!!!!!

私はこのRPを辞めない!!!!!!!!!!!

だって白ソウルだったら、お人好しの白ネが攻略は手伝ってくれるわで

美味しいんだもん。レベリングも茜やってるよりいいしね。

白の利点は装備覗いてもバレないのもでかい!

鍛錬甘い装備に狙いを付けれるからねえ。

まあ殆どの人がが公開してないんだけど。

でもね、同じptで見てると武器とかなら色とかで鍛錬値は判断できたり

見た目で武器の名前もわかるしねえ。

茜のほうでpt立てて1時間以上ボッチだったのが嘘みたい。

だから皆さんにお願いです。そっとこのRPを見守ってください!!!!!!

このRP中に蟲ptを襲わすなんて絶対にもうしません!!!!!!!!!

だから何も聞かないでください・・・。

聞かれても否定することしかできないんで・・・・。

放置狩りなんて楽しいなんて思わないけど、楽しいって言います!!!!!

茜をぶち殺すのたのしいいいいいいいいい(*≧∀≦*)

wo_20131003_0617021.jpg

漂白なんて許さないんだからねええええええ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ええとこれからも頑張りますので白ネの皆さん!!!!

茜の野良ぬこと白ネの野良猫はあくまでも別人なのでRPとしてお付き合いください


ランキングも参加してますのでよろしくお願いします。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

何気に1位が遠い・・・。

私ブログに1位になったらブログ卒業するんだ・・・。

あ、フラグ立てちゃった・・・?

というのは置いておいて1位になったらボスのNINの記事を書きます。

まあそれまでは頑張って更新しないとなあ。
2013/10/03(木) 20:45 | コメント:6 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
